dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前に腹腔鏡手術をうけました。
傷跡4か所のうち3か所は問題なく痛みもありませんが、へそ下部分の傷が痛みます。
傷からは浸出液がずっと出てます。
なにより痛いのは、お腹の中にできた5cm程のしこりです。
座ってても立ってても痛いです。
横になると痛みはましになりますが、横向きに寝転がるのは痛くて無理です。
しこりが痛く、床に落ちたものを拾うのも困難です・・

今週の金曜日に術後初の診察がありますが、それまで待たずに受診すべきでしょうか・・?

しこりってだいたい皆さん出来るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>それまで待たずに受診すべきでしょうか・・?


私なら主治医へ事前連絡の上受けるようにします。

>しこりってだいたい皆さん出来るものなのでしょうか?
私は全くならなかったし、聞いたこともありません 

素人考えに過ぎないけれど
術後処置まずくて、ちょっと化膿した可能性は否めない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

痛みは強くなってきてるし、kyoromatsu様はしこりは出来なかったようですので、電話し受診する事にします。

助言、ありがとうございました!!

お礼日時:2019/08/27 09:23

私もやりましたが、そんなには痛くありませんでしたので、痛いなら我慢する必要ないないので、受診されることお勧めします。

    • good
    • 0

痛みがあるなら、


先に受診してみては?
我慢する必要ありません。
しこり?
そんなに痛むのは可笑しいよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金曜日まで我慢すべきなのかな・・と考えてしまっていました。
受診しようと思います

お礼日時:2019/08/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!