dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳たぶにしこりのようなモノが出来ました。
触ると多少痛みがあります。
病院に行くとしたら何科へいけば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は耳たぶにしこりのようなものが出来、腫れて、多少の痛みがありました。

皮膚科に相談しました。原因ははっきりしないのですが(リンパ腺が腫れている?)、特に支障はないとのことでした。耳鼻科(耳に関することなので)または皮膚科を尋ねてはいかがでしょうか?今の時期、風邪で内科に行くこともありますので、内科の先生に相談しても回答を頂けると思いますが。(OO科に相談して下さいなどアドバイスを下さると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今までもしこりのようなモノは出来たことはありましたが、
今回は痛みがあるのでちょっと気になっていました。
近いうちに1度耳鼻科へ行こうと思っていたところなので
一緒に診てもらおうと思います^^

お礼日時:2005/01/28 08:10

取りたいなら外科で直ぐに出来ます。



極簡単な手技ですから研修医が何人かでやってくれますよ。V(^^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 08:21

私も耳にしこりがよくできます。


耳が痒くてかいていると、どんどんはれてしまい、しこりにいたるっていう感じです。
私の場合は2,3日ほうっておくと治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
近いうちに別件で耳鼻科へ行く予定ですが来週までは行けそうもないので
それまでに小さくなってるといいなぁ^^

お礼日時:2005/01/28 08:19

私にもありました。

外からは解りませんでしたが、さわると中にこりこりした小さな物でした。さわると多少痛かった気がしました。大きくなったら病院へ行こうと思っていましたが大きくもならずにいつの間にか消えて無くなりました。今はありません。もう少し様子を見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私と同じような症状ですね。
私のも消えていくのかしら??
そうだと嬉しいです^^

お礼日時:2005/01/28 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!