ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私の頭皮はでこぼこしています。
何かしこりのような、固い脂肪のような。

ただ、ネットで調べて出てくるのは、部分できなコブのような症状ばかり。

私の場合、頭頂部から後頭部にかけて、しこりのようなものが連続的に筋状にあります。
これが5~6列あります。
後頭部の首筋の上あたりは、少し大きなしこりが横方向にあります。

指で頭皮をなでるとでこぼこなんです。
見た目に凹凸がわかるほどではありません。
私は男ですが、髪の毛が少し伸びていればまったくわかりません。
ただ、刈り上げ的に短く散髪すると、その部分の凹凸のせいで、虎刈りみたいにまだらな縞模様に見えてしまいます。

これはなんでしょうか。

A 回答 (1件)

人それぞれ症状は違うと思います。

診察しなくてはなんとも言えないのでは?
ご心配でしたら皮膚科を受診してみたほうが良いと思います。
お大事になさって下さい。
    • 4