dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間ぐらい前から左太ももに「しこり」、位置は膝裏右外寄りで、太ももの付け根を結んだ線の膝から1/3のところにシコリ。頂点を押すと、飛び上がるほどに痛く、手持ちのモーラステープ20mg貼って約1週間、痛みが取れません。しこりが治りません。
 尚、知らないで膝近くを爪で引っ掻いての?切り傷のような跡があり、そこから菌でも入ったのかとも素人考えでそ。
 これは外科でしょうか、内科ですか。

A 回答 (4件)

外科だと思います


お早めに受診なさって下さい
    • good
    • 0

私も脇の下にしこりが出来たことがありますが・・


そのときは外科だったので外科だと思います。
必要なら切開しますからね。

ちなみに私は外来で切開しましたよ(泣
    • good
    • 1

外科か皮膚科です。

    • good
    • 0

外科と思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!