dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右の首の筋の横ら辺に首を傾けるとしこりの様な物が出て来ます。 それはしこりでは無く血管でしょうか。 2,3年前ぐらいからずっと在ります。

A 回答 (3件)

首のしこりにはさまざまな種類があります。


腫れが見られる場合には次の原因が考えられます。
①リンパ節の腫れによる首のしこり
②甲状腺の腫れによる首のしこり
③唾液腺の腫れによる首のしこり
④嚢胞
2.3年前からあるようですので、耳鼻咽喉科での受診をお薦めします。
    • good
    • 0

血管は固くねーです。

「右の首の筋の横ら辺に首を傾けるとしこりの」の回答画像2
    • good
    • 0

しこりの可能性は否定できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!