【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ボルテージフォロワに高い電圧(10Vとか)を与えるとどうなるのでしょうか?どなたか教えてください

A 回答 (1件)

> ボルテージフォロワに高い電圧(10Vとか)を与えるとどうなるのでしょうか?

10Vが高い電圧なのか低い電圧なのかは許容入力電圧(つまり設計時の仕様)により異なりますが、許容入力電圧以上(或いは以下)の電圧を与えると出力飽和が発生し、非線形応答になります。また、絶対最大電圧を超える入力を与えるとラッチアップを起こしたり内部回路が焼損したりと言った破壊が発生する場合があります。

目的によりボルテージフォロアー回路の許容入力電圧は60Vであったり、24Vであったり、+-15Vや12Vであったりします。必要に応じてはもっと低い電圧の場合もあります。

一般に「電源電圧から数ボルト低い電圧」で飽和が発生します。
    • 0