アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と関係が上手く築けません。
私は人の悪口とかそう言ったことを一切言わないのですが、最初仲良かった友達に最終的に裏切られることが多いです。
不思議と良く悪口を言われます…。
私は男友達も多く、誰とでも仲良くなれる人間です。
男兄弟がいるから特に意識もせず友達になれます。
良く女の子から言われるのは「○○と好きな人は絶対会わせたくない」とかです…別に取ろうとかそんな意識は全くありません。でも友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…それもずごく悩んでます。涙
男性と話す時は声を低くするとか今までさまざまな努力をしました。しかし効果があったのかは謎です。
私は自分が好きになった人だけにすかれれば良いと思ってるのに…。
女性から嫌われるのはすごく辛いです…涙
こんな私でも男女共に親友はいて、長い付き合いの人間は本当に長いのですが…あまり月日が経ってない人は1年以内に嫌われたり悪口を言われます……。
特に年下の女の子とかに嫌われるようです。
私はその周りの女の子達がどんどん自分のマネをしようとそれを攻めたりしたことは一切ないです。

女性は何を思って同性を最初は好きでも、急に嫌ったりするんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…

これが全てだと思います。
こうなると、友達もその好意を持ってくれた男性もどちらも失ってしまう事にもなり兼ねませんよね。

>男性と話す時は声を低くするとか今までさまざまな努力をしました。
女性が思うモテるタイプと、男性が求める女性のタイプは違うようなので、もしかしたら意味のない事だったのかもしれません。

まぁでも、そういったトラブルに巻き込まれず続いている親友もいるならいいような気もしますけど・・
自分にとって都合の悪い存在になれば悪口を言われるのはどうにもしようがない事なので、全ての人から好かれようと思わない事じゃないですか?
こういった本能的なものは一生なくならないと思うので・・
    • 0

女性は基本的に自分よりも男性にとって魅力的な女性を忌避する傾向があります。

反対に自分よりも明らかに容姿など劣っている友人のことは傍に置いておき、他人にも可愛い(この場合、容姿ではない)などと持ち上げたりします。

貴女は嫌われたのではなく、魅力的なために警戒されたに過ぎません。

>でも友達の好きな人が自分を好きになってしまうことが多くて…それもずごく
>悩んでます。涙

こりゃ警戒するなと言う方が無理な話です。

>私は自分が好きになった人だけにすかれれば良いと思ってるのに…。

それは皆がそう望んでおりますが世の中は自分の都合良くはまいりません。
思う人には思われず、思わぬ人に思われてというのが多いのです。
それに男は若い頃の付き合いが当初は遊びから始まるケースも多く、彼女の
友人と言えどもそちらが魅力的な場合は「しまった。何で先にこっちと知り合わなかったんだ」と恨めしく思う事もしばしばあります。

そうなると自分の彼女に対して急速に冷めていくことは止められません。
その場合、その人にとっての恋愛が相対評価で決定されるからです。
A子ちゃんよりB子ちゃんの方がスタイルが良い、B子ちゃんよりC子ちゃんの方が
可愛い、C子ちゃんよりD子さんの方が美人だというようにです。
ある程度の年齢に達しますと絶対評価に変わる人が大半になるため、誰が何と言ってもA子ちゃんとなるのですが、人それぞれですね。

貴女の場合、長い付き合いの同性の親友もおられるので、それほど気に病むことも
ないと思うのですが…。
どうしても年下の女友達から警戒されたくないのであれば、グループで合ったり彼女らの彼と同席する時などにはわざと下品に振る舞うか、ダサダサの服装やメイク
で会うしかありません。

その場合はまた別な噂が流れる可能性はありますが、同性には好評となるでしょう。
    • 0