電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
オークション初心者です。楽天のオークションにて落札された商品(婦人服)にサイズの記載ミスがあったことがわかりました。落札者様はすでに楽天にお支払いが完了している状態で、現在のステータスは配送待ちです。落札者様が今返金の手続きをなさると、どうやら自動的にこちらに悪い評価がついてしまいそうです。
なんとか、悪い評価がつかないように落札者様に対応していただくことは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

楽天のシステムは知らないのですが、



事情説明はせざるを得ないし、一度「正常に取引を終えた事にす」れば
記録にキズはつかないと思いますが?
応じてもらえるかは落札者さん次第で何とも言えませんが。
発送するのは空箱でいいし、先方は既に振り込んだようですが返金すればいいし。
無駄な送料、振込み手数料などが発生しますが、それくらいの負担は仕方ないですよね。
空箱といわず、迷惑のお詫びとして幾ばくかの品物でもいいかも。

> サイズの記載ミス

発送直前まで気付かないミスをし、先方も迷惑する(現時点では気付いてないですが)のですから、
ある程度の評価は仕方ないと思いますけど、隠したいんですかね。

そうそう、違うサイズでも受け取ってもらえれば一番効率いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。オークションでの悪い評価はやはり今後に影響しますし、意図的ではないのでできればつけたくないです。
おっしゃるとおり、落札者のかたにまずは相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!