プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンバイクについている長いシーシーバーは何のためのものですか?

A 回答 (4件)

フラットフェンダー仕様で以前はシーシーバー付けていなかったのですが、取付けしました。


2人乗りをする際に脱着式のピリオンシートを付けるのですが、後ろの人のお尻がシートからズレ落ちない安心感はありますね。
ロングツーリングの際は、ダッフルバッグやテントをくくり付けられるので重宝しています。
本来の目的は分りませんが、映画イージーライダーでは後ろの人はシーシーバーにもたれて乗っているので
やはり背もたれの目的ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか参考になりました。ありがとうございます。
なるほどです

お礼日時:2009/12/15 16:44

チョッパーはあった方がカッコええでしょう!フィーリングだね。

そいで荷物が括れるから便利。アメリカンは大らかなバイクだから、細かい事は気にしないでフィーリングで乗るのがいい所。
    • good
    • 0

『シーシーバー』で検索すれば意味は出てきますよ。


あると便利なので、私もつけてますけど。
    • good
    • 1

デザイン重視です。



実用性を求めるならクッションの付いた20~30センチくらいのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/15 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!