電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CiscoルータにPCからTeraTermを利用しSSHアクセスしたいと思いますが、
次のエラーが表示され失敗します。

「SSH2 0: Unexpected mesg type received」
「key verify error(remote rsa key length is too short 512-bit)@handle_SSH2_dh_key_reply()」

TelnetはCLIからもTeraTermからも可能です。CiscoルータのRSAキーはデフォルトの512ビットで行いました。
FireWallの設定はありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> remote rsa key length is too short 512-bit



こんな中学生レベルの英語も理解できないのでしょうか?
(中学1年生以下だったらごめんなさい)

http://www.cisco.com/en/US/docs/ios/12_3t/12_3t4 …
にも、

The RSA key-pair size must be greater than or equal to 768.
って思い切り書かれていますけど
理解できないかもしれないので訳しておくと、
「RSAキーペアのサイズは768に等しい、もしくはそれよりも大きくなければいけない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

774dangerさん、回答ありがとうございます。

ご指摘も一理ありましたが、512bitキーで認証は可能でした。

ご回答頂いて、このように言う申し訳ありませんが、
感情的な表現に正直やや驚きました。
そのため、残念ながらポイントの付与は遠慮させて頂きました。

774dangerさんは、これまで2670件回答して差し上げてるようですね。
その中でお礼数は1件。少ない感じがします。
一般的にご回答頂ければお礼を言いたいと思うものではないかと思います。
表現を御一考されるのも良いかもしれません。

お礼日時:2009/12/17 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!