アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寮生活をしている者です。
最近、朝勉強に目覚めて朝5時に起きて学校に行く前の2時間を英語の勉強に費やしたいのですが、
隣の部屋が溜まり場となっていて11時の消灯時間まで(たまに消灯時間後も)大きな声でお喋りを毎日のようにして、早く寝て快適に勉強したいのに、なかなか寝れないです。

寮の先生にも何回も注意してもらったのですが、なかなかやめません。
話す場所を変えろと言ってもなぜか変えません。
そこで、寮の空き部屋があるのでそっちに移りたいとその先生にお願いいたのですが、新しい子がくるので駄目と言われました。
「じゃあどうすればいいの」と聞いたら、「寮はどこでもそうだから仕方がない。」と言われました。
つまに私は彼らのお喋りが止むまで起きてろということでしょうか。
毎度毎度注意なんて面倒くさいし、その人達とも関係が気まずくなるし、したくないです。

なにかアドバイスればください。

A 回答 (1件)

耳栓してみるとか。

イヤホンで音楽聴くとか。。。
ダメですかね?
けど、集団生活してるんだから、マナーは守るのが当たり前なんですけどね。。。
    • 0