プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在AMG CLSの中古車購入を考えております。
AMG55 CLS 2005年式 (35000km走行)とAMG63 CLS 2006年式 (47000km走行)を迷っております。
両車とも値段はほぼ同じで、どちらにしようか、かなり迷っております。
色々考え方はあると思いますが、 特徴その他不具合の多さ等から決めようと考えているのですが、
インターネットでかなり調べましたが、よくわかりませんでした。
どなたか、お詳しい方がいらっしゃいましたら、メリット、デメリットについて、
その他、考え方等、なんでも結構ですので、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

過給機付きかどうかが判断の分かれ目でしょう。



63は55と比べると亀のように遅いです。
本当に遅いです
遅くて良いのであれば63をお勧めします。

不具合はどちっらも良くありますし
修理費用も高額です。
それは
例えAMGで有ってもなくても同じ事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。そんなに遅いのですね。
う~ん。そうですか。
あまりにも遅いと、スポーツカーを買う意味が
ありませんよね。

お礼日時:2009/12/24 19:19

少し乱暴な言い方になります。


AMGは、高性能スポーツカーです。
スポーツカーの究極がF1マシンとするならば、走るたびにメンテナンスが必要です。
AMGも、通常の車よりメンテは当然必要ですから、怠れば不調故障となって現れます。
維持の為お金はかかるものと思ってください。
消耗品のブレーキパッドの交換で、20万前後かかった記憶があります。
県税も、8~9万、他予想以上にお金はかかります。

購入されに当たり、履歴は確認されたほうが良いです。
ディーラーでメンテを頻繁に受けている法が安心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
ご指摘の通り、確認してみました。
両車とも、定期メンテは規定どおり、ブレーキパッド等の交換も受けたばかりの
様です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 10:22

まず最初に、CLSはBENZの車としては剛性がちょっと低い感じがします。


トルクは過給器付きの55ですね。
ピークパワーでは63ですが、過給器付きのトルクの太さは魅力です。
ただ、このSOHC+過給器エンジンは回転上昇と共に盛り上がるトルクとか、高回転域までスパッと回るというフィールではない感じ。
音も(過給器のそれも)ザラザラした感じ、過給器の音も結構デカいです。
63はエンジンがAMG専用で、これはちょっと良い感じです。
中低速トルクは55に及ばないですが、回転が上がってくるに従って元気になっていく感じで音も良いです。
気筒あたり600ccを超えるエンジンとは思えないフィーリングです。

燃費は、凄くおとなしく走ると55の方が良いですが過給器を使いまくると当然悪化します。
加速感は55の方が良いと思いますが、どちらの車もリミッタを外せば300km/hを超えられます。

どちらにするか。迷いますね。
私だったら63かなぁ。
エンジンフィールを買う、2006年から多少の変更を受けているのでキーなどのデザインが違う、過給器はやはり耐久性やメンテの問題があるなどで。

トラブルは余り聞かないので、個体差による影響の方が大きいのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。大変勉強になります。音が良いのはいいですね。
現在S600Lに乗っておりますが、V12の音の良さに感動して
。。買って失敗しました。。(笑)。山の中でエンジントラブルで
歩いての下山が大変だったこともありました。(泣)。
s600でこりごりしましたので、少しでも故障しにくいのが良いのですが、
そればかりに拘っていると、走りが面白くないし。。
迷う一方です。
おかげさまで、少し見えてきました。今のところ63に傾いてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!