プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、二重アゴになって来てるので何とかしようと思いネットで解消方法を探し毎日実行しています。

アゴを上に思いっきり上げて喉を伸ばしたり、舌を出したり。

しかし実行してから一ヶ月弱、確実に二重アゴが進行しています。

ここで疑問に思ったのですが「アゴを上に思いっきり上げて喉を伸ばす」

二重アゴの部分に負荷をかけ、脂肪燃焼だと思うのですが、これでは皮膚が伸びてしまうのではないでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。


又、一部では「体脂肪を落とさないと二重アゴは治らない」と言う話もネットで見ます。

一応私も現在、食事量も抑えたり、サーキットダイエットとジョギング&ウォーキングを30分毎日しています。

因みに私の体系はややヤセ気味で脂肪率も標準です。


又、「私はコレで二重アゴが治った!」と言う話もお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

二重顎、私も娘もそうなんですが、二人とも太ってはいませんし、特に娘はガリガリの方です。

でも二重顎でしたが下記の方法で大分ましになっています(3か月経過)。

先ず、なぜ二重顎になるかですが、顎にたまる水分が原因とのことです。(ダイエット本のよると、顎にたまる脂肪はごくわずか)

特に現代人は固いものを食べる習慣がなくなってきているため、顎の筋肉が衰えています。

筋肉をつけるには、
1、まっすぐ上を向いて口を大きく開き舌を真上につきあげます。(5秒キープ)
2、そのまま舌を大きく3回転(左右に)

これを1日3セット。

あとは、鎖骨の下をマッサージし、両耳をマッサージ。これらにより水分が出やすくなります。
耳から顎、頬、首までを500mlのペットボトルでマッサージをすりことで、水分を抽出しましょう。

何事も続けることが肝心です。3か月は頑張ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からのご回答、とても興味深いです!

脂肪だと思っていたのですが水分ですか?

リンパマッサージ、今日から始めてます!

私も根気良く頑張ってみたいと思います。

又、情報がありましたらお願い致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 15:24

私の場合、顔はまっすぐ正面を向いて、


口の中で、上あごを舌で上に押さえるというのをやってます。
ぎゅーっとしてると、舌も疲れますけど、
顎にも力が入っていい感じです。

あと、トピ主さんがもし、痩せてる場合ですと、
姿勢が悪くないですか?猫背だと、二重顎になりやすいです。
背筋をぴんと伸ばして、顎も引いてください。
その繰り返しで、顔もすっきりすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

姿勢は悪いかもです。

vivi1017さんは姿勢を正す事で二重アゴが治ったのでしょうか?

とても興味深いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 15:19

あなたがデブなら必然的に二重三重あご。

これを解消するには全身痩せるしかない。それほど太ってないなら二重あごを意識して、鏡見るときに顎引いてない?以上ヒント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

ヒントありがとうございます。

正直意識はしてしまいます。

でもアゴは引いてないので間違いないと思います。

ジョギングが効果をあらわしたのか、ポッコリ出ていたお腹が凹んで来ました。

お礼日時:2009/12/28 15:17

 性別、年齢、身長、体重、食習慣などなどのデータが提示されていませんが、まず間違いなく全身の肥満が進行しているはずです。

あごはその「症状の一部」にしか過ぎません。あごだけに対症療法をしようがしまいが、何も改善はしません。
 詳しいデータが提示されていないので、食事の見直しと運動の見直しにより、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えるべき、とだけ言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

食事の見直し=仕事上、不規則でコンビニ弁当が主です。

情けないですが・・・

今後は注意したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/28 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!