アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東武東上線には色々な車両がありますが、仮に東急車輛(新逗子の近く?)で製造された場合、どのようなルートで回送されてくるのでしょうか?
お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。

A 回答 (2件)

現在は東急車輌では製造していませんが

東急車輌(金沢八景)-東急車輌専用線(京浜急行)-神武寺-逗子-大船-根岸線-桜木町-高島線-新鶴見-武蔵野線-大宮操-熊谷貨物ターミナル-秩父鉄道-寄居
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ご丁寧な回答を頂きまして、誠にありがとうございます。東急車輛から東武鉄道への乗り入れを途中経過を含めて詳細にお知らせ頂きましたことについて、厚く御礼申し上げます。
東武鉄道へ乗り入れるのには相当な迂回をされているのですね。
JR川越駅などに引き込み線(連絡線?)などを作れば川越・埼京線経由で直ぐに輸送できそうですけどね。

東急車輌から逗子までを詳説

金沢八景と文庫の中間で東急車輌構内の線路が京浜急行と接続しています。ここから、三線軌道となって、金沢八景駅を過ぎ、京急逗子線の上り線を経由して、神武寺駅北方まで続きます。神武寺駅北方で、京急線から分かれた狭軌線は旧池子弾薬庫引き込み線を経由して横須賀線逗子の電留線付近に至り横須賀線と合流します。

この地域はGoogleで最大に拡大すると三線軌道までわかりますから、一度ご覧になってルートをご確認されると面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

この度はご丁寧な回答を頂きまして、誠にありがとうございます。
東急車輛から逗子駅前の回送ルートを詳細かつ分かり易く説明して下さいましたことに、厚く御礼申し上げます。
三線軌道という言葉も久々に聞きました。狭軌・標準軌など、線路にも幅が大きく分けて2種類あるのでしたね。Googleマップで早速調べてみようと思います。