プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ マークII(100系)の純正オーディオをはずしかけてます。残り 2本でアンテナ線?かな、その外し方が分かりません。 画像がぼやけてますが、この線は引っ張ってもなんだか素直に抜けそうにないので困ってます。 これは何か特別な方法で処理するのですか?。または、オーディオ側でなく、逆の先端側に接続部分があるのでしょうか?。

「トヨタ 純正オーディオのはずしかた 2本」の質問画像

A 回答 (3件)

他の方も仰っていますが、まっすぐ引っ張るだけです。

多少固いかも知れないのでなるべくコードではなくプラグ部を持ちましょう。

また、2本あるのはダイバーシティ(複数のアンテナのうち、受信状態の良い方を選択する機能)のためです。
    • 0

1の方の言われるように普通ラジオのアンテナ線のラジオとの接続はコネクターをまっすぐに引っ張って抜くだけです、これの場合AMとFMと分かれているから2本に成っていると思います(大抵AMとFMの共用が多いこの場合1本しか無い)割としっかりと入っています。

• 0

抜くだけです。

振動で抜けにくいようにしっかり入っているかと思います。
挿入部分も長めです。
    • 0