アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校3年の男です。
指定校推薦で進学先は決まったので、3月末までアルバイトしようと
いろいろと探していたら、
「家庭教師の熱血先生」という会社で家庭教師のアルバイトを募集していました。
なんと高3生もOKというアルバイトなんですが、応募しようか迷っています。
高3生OKというのが少し不思議ですし、
自分の学力でも採用されるのかが不安です。
(ちなみに僕は都内の偏差値50程度の都立高校に通っています。
進学先は東京理科大学・基礎工学部です。
学校の成績は学年順位で一ケタにいきますが、
模試などを受けると英語筆記6割・数学IA5割・数学IIB3割程度しかとれません)
そしてもし採用された場合、どういう子を教えるのかも不安です。
大学受験生の方を教えるのはまだ不安ですし・・・(まあそれはないとは思いますが)
電話して聞いてみようと思ったら年末年始の休業中でお話しすることができませんでした。
どなたかアドバイス・情報を下さい。よろしくお願いします。
ちなみにその家庭教師のアルバイトは3月末までの3ヶ月間の短期の募集です。

A 回答 (1件)

もしかしたらチャンスかもしれませんね。


勉強って人に教えるのは結構苦労するものです。
自分は理解してるけどどうやったら相手に理解してもらえるのか考えながら教えなければいけませんからね。それが出来るようになれたら・・自分も成長するチャンスですよね。

サイトのほう確認してみましたが、小学生、中学生、高校生が対象の家庭教師のようです。
教師側のフォローもしてくれるみたいなので一度電話して色々聞いてみるといいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
採用されるかはわかりませんが、応募してみようと思います。

お礼日時:2010/01/02 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!