【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今回、作業用にとネットブックかノートPCの購入をまだ先なのですが考えています。

おもに使うソフトがSoundEngine FreeとRadioLine Freeになると思うのですが

これをなにもなくさくさく使える物でおすすめの物などはありませんでしょうか?

自分ではEeePCなどを考えていたりするのですが

なにせノートやネットブックのCPUなどの知識がまったくないもので・・・

このたび質問させていただこうと思い書かせていただいています。

まだ作業用だけで使う予定しかなくネットはあまり考えてはいないのですが

使っているうちにネットも使いたくなるかもしれません・・・

あと、学校などに持っていけるように充電の持ちがいい物がいいと思っています

予算をいうとだせて5万ほどなのですが・・・

低予算で考えています><

わがままが多いとは思いますが、助言をしていただけるとうれしいです><

A 回答 (2件)

>これをなにもなくさくさく使える物でおすすめの物などはありませんでしょうか?



ネットブックの時点で「さくさく」は諦めましょう。
「さくさく」の基準がわかりませんが、
最近のデスクトップと比べるとネット見るくらいでも性能差を感じます。
ネットブックのほとんどの製品はCPUにAtomを採用してるので大差ないです。

SoundEngine FreeとRadioLine Freeともに
Acer Aspire one(WinXP/Atom1.6GHz/メモリ1GB)で問題なく動きました。
ただソフトを起動してwavファイルを読み込ませて再生させただけなので
編集はどうだかわかりませんが、まぁ実用レベルには動作するでしょう。

予算5万円だとネットブックの1ランク上の製品が買えます。
この2機種はお勧め。バッテリー持ちも長め。
実バッテリー時間はLenovoの方が3時間程度、Acerの方が5~6時間
http://kakaku.com/item/K0000065769/
http://kakaku.com/item/K0000063048/

ちなみにSoundEngine FreeとRadioLine Freeともに
Windows7(64bit版)で動作することを確認しました。(起動、wav読み込み、再生まで)
32bit版でもたぶん大丈夫でしょう。
※Acer Aspire 1410は64bit版。他のソフトやドライバが対応してるか要確認
※Acer Aspire 1410、及びほとんどのネットブックは光学ドライブを搭載していないので注意。
必要であれば外付けドライブを用意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりネットブックとなると見込みは・・・ですね。
しかし、CPUに大差がないのは驚きましたw

機種のご提示ありがとうございます!
Acer Aspireの方は要注意ですねぇ
もうひとつのほうもよさそうな感じでw(わかっているのか

また検討してみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/05 01:29

私はサブにEeePC901Xを使用しています。



ほとんどネットでの利用ですので、意外と軽い、充電が一応カタログでは8時間ほどになっていますが、実際は5時間程度ですね。

ワイヤレスゲートのヨドバシプランに入っているので、月に400円程度でヤフーモバイルポイント、ライブドアの無線が使える。(あとは空港などでもつかえるようですが、東京だけなので私には関係ないです)

メモリを2GBにして、16GBのSDHCをさしっぱなしにしているのでそこそこ容量は確保できている。

ですが、やはり小さいのでキーは打ちにくいです、女の人はいいのでしょうが、指の太い男性にはきついかな?
また、結構しっかりとキーを押さないといけない。

画面は、圧縮モードで1024×768で表示できます。
ファンの音はそんなに気になりませんが、結構熱くなりますので、ノート用の本体の下に置くファンを使っています。

でも、本当にサブ機ですね。

ノートパソコンが欲しいと思う今日この頃です。
でも、持ち歩くにはいいかと思います。

改造も、ネット上に多く出ていますので、色々と出来るかと・・・

私は最近これが気になっています

http://bit.ly/7foBe0

バッテリー駆動時間は短いですが
価格の割りに、性能はかなりかと思います。


学校で使われるなら、コンセントはつかえないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
やはりEeePCはサブPCとしては十分なんですね!

しかし、文面を見る限りやはりなにか物足りなさはあるところも・・・

機種のご提示ありがとうございます!
こちらもよさそうなものですね!(おまえってやつわ・・・

また検討させていただきますね!
ありがとうございました!

ぁ、学校でコンセントは使えないもので・・・w

お礼日時:2010/01/05 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!