プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立大学の教授は国家公務員ですか?それとも地方公務員ですか?

A 回答 (3件)

現在、国立大学は 独立行政法人となっています。


ということは、その法人の職員であって 公務員ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公務員ではないのですね。
有難うございます。

お礼日時:2010/01/03 21:13

私は公務員です。


国立大学は現在独立行政法人ですので、その職員ならびに教授は公務員ではありませんが、この独立行政法人というのは文部科学省の外郭団体なので、その職員の処遇・待遇は国家公務員に準じた扱いになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね^^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/31 21:43

国家公務員です。


国立病院の医師も看護師も国家公務員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2010/01/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!