アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件の被害者側なのですが、捜査が始まってから加害者側の精神鑑定を、被害者側から警察に希望する事はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

精神鑑定で精神に異常が見付かれば、責任能力が無いですし、そもそも犯罪事実をどう認識できていたかと疑問視されます。


異常が見付かれば、無罪もあり得ますね。

それでも望みますか?
普通は弁護側から請求するものですね。
少しでも可能性があるのなら、減刑目的で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスしていただいて、有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/04 23:19

何で?


加害者には責任が無かった事にしたいのですか?

この回答への補足

補足します。

加害者には厳重な処罰を望んでいます。

精神鑑定によって、加害者の責任が無くなってしまうとは知りませんでした。

補足日時:2010/01/03 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!