プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは口唇ヘルペスになっています。
よく口唇ヘルペスを直接、性器にあてると性器ヘルペスになってしまう
をいうのをよく聞くのですが
口唇ヘルペスを触った手で性器を触っても性器ヘルペスになってしまいますか?
お風呂などで口唇ヘルペスにあたった水が性器に触れてしまっても
性器ヘルペスになってしまうなど
間接的に感染して性器ヘルペスになることってあるんですか??

A 回答 (3件)

ウイルスには2タイプあり、これは両方とも感染します。


うつるといってもエイズと一緒で傷口等からです。
ヘルペスになっていると言う事で専門知識を把握して感染を防ぐ知識や症状がでないような生活習慣を身につけましょう。
詳しくは医学の本とかWebで調べられます。

間違った知識を一般の人から聞いて間違った判断をする危険があります。
妊娠時に症状がでていると流産する可能性もあります。 症状がでないように生活態度を改める事がとても重要だと思うのでこれを機会に真剣に考えてくださいね。
    • good
    • 1

なります。


触ったら確実というわけではありませんが、可能性は高いです。

http://koushinherpes.web.fc2.com/
↑ここのQ&Aに載ってます。

ヘルペスが下半身に移るのは主にHの時らしく、若者の間でヘルペスが増えているそうですよ。
口唇ヘルペスのときはキスも控えるべきですね。
直ったらOKだと思います。
    • good
    • 2

他の方も回答されてますが、口の周り発疹がでていて、その発疹を触った手や食器(はし・スプーンなど)


で、他人にも感染します。
 あなたも、同じ経緯で多分、母親から感染したのだと思います。
私も別件で検査したら、かなり古い者って事で妻や他の女性ではないことまでわかるようです。
ココでの回答は、経験に基づくものなので、あなたも口も性器も検査して、専門医の判断受けることを
おすすめします。兄弟いるのなら、多分全員かかっているでしょうし・・・
実際、私の妹は感染してます。ヘルペスは別名愛の病気とも言います。虫歯と同じで、母が育児の才に
口うつしや、ふうふうして、必死になってあなたを育てたのだと思います・疲れでヘルペスの発疹も
していたでしょうが、疲れているのに、あなたの命の為に必死になってくれたので、母親に感謝して
ください。恨んでは行けませんよ。虫歯と同じで、必死になっての事ですから、あなたが生きている
のは、その母親の行為かもです。
 性器ヘルペスも、私もですが、子供の時に性器をいじったことあるので、あなたも感染している
可能性は高いと思います。子供の頃は膿が性器からでて、クスリを塗ってましたが、同じクスリを
口にも塗っていましたので、その頃6才くらいかな。感染したのだと思います。

ちょっと整理します。

>よく口唇ヘルペスを直接、性器にあてると性器ヘルペスになってしまう
>をいうのをよく聞くのですが
>口唇ヘルペスを触った手で性器を触っても性器ヘルペスになってしまいますか?

>お風呂などで口唇ヘルペスにあたった水が性器に触れてしまっても
>性器ヘルペスになってしまうなど

余り、聞きませんが、AIDSでも、バケツ3杯くらいの唾液を一気に飲めば感染するそうです。
ですから。キスでは感染しないって事です。ただし、歯ブラシの血や虫歯等で血を摂取すると
感染する可能性が高まります。
 ですので、AIDSよりも、感染力は弱いので、先ず、お風呂では感染しないと思います。

>間接的に感染して性器ヘルペスになることってあるんですか??

性器ヘルペスは、他人よりも自分で感染させることが多いようです。
口の発疹がある時に、他人の性器を直接し下や唇で触れれば、感染しますし、口の発疹触った手で
他人の性器からの水分を直に触れると感染するでしょうね。でも、トイレ等は大丈夫の様です。
絶対とは言えないですが、かなり感染力は低いので、感染する可能性も低いでしょうね。

後は、クスリを処方してもらいヘルペスが出れば、他の人にうつさないように手荒いやうがい、
アルコール消毒などをしてくださいね。風邪の時と同じでマナーですよ。
性器は、自覚症状がいろいろで、症状ない人も多いので、検査ではっきりさせた方がいいって思います。
質問されるって事は自覚症状も医師の診断も受けてないって事ですよね。
 性器は、私も、よく見ると、たまに発疹がでています。痛みもないので、そのままですが、
できるだけ、クスリを塗っています。また、妻との性交時はうつさない為にもしないか、コンドームで
予防していますよ。性器のヘルペスは、症状なくても、多分気付かないだけなので、むやみに性交すれば
aidsなどにかかり安くなります。女性の場合内部にも発疹がでるようです。外部に出るひともいます
外部にでれば、自覚しますし、男性も触れないでしょうね。ですが、内部にでていると恐いんですよ。
 ホント検査してください。そして専門医の診断を冷静に聞いてくださいね。症状がないときは元気な
時なので、他人には絶対に移りません。口に出れば、多分性器にも発疹が有るはずです。

一度、貴女も自ら検索してみてくださいね。緑のgoo紹介するので、地球環境にも貢献できます。

緑のgooでケンサクした結果も参考にしてください。http://green.goo.ne.jp/(環境保護の検索)

ヘルペス (ヘルペス 口 感染 注意)で検索してみました。
 http://herpes-joho.com/archives/319222.html

余計なお世話ですが、子宮頚癌のワクチンの接種も自治体や地元の病院に相談して受けてください。
約5万円ですが、自治体の補助もあるようですよ。唯一、癌を防げるワクチンです。
若い女性は受けるべきで、費用対効果が大きいです。母親や姉妹にも勧めてくださいね。
癌になると、検査や入院で、確実に5万以上かかります。5年生存率も発見遅いと5割になります。

検索結果 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/12673 …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!