プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピード測定ボールを買われた方、ご感想をお教え下さい。

A 回答 (2件)

以前、スポーツオーソリティでオリジナルの測定ボールを使いました。


(多分、プロマークの「速球王子」と同じ構造だと思います。)

スピードガンも有りますので、それで測りましたが誤差は
少なかったです。
この誤差は、スピード測定ボールは平均速度を計っているのに対し
スピードガンは瞬間の速度を計っているからだと思います。

スピード測定ボールは、18.44メートルか16メートル等、ある程度
決まった距離でないと計算が厄介で、キャッチングが悪いと
正確な数値が出ませんが、何球か投げればある程度平均が出て
それなりに目安になるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段的にリーズナブルなので性能はどうかと思いましたが
購入する決心がつきました。
ご丁寧な説明、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 20:11

松坂魂を持っていますが割と正確だと思います。

スピードガンでもたまに計りますが中々の精度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入、考えたいと思います。

お礼日時:2010/01/10 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!