アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は、元風俗嬢で、今は、普通に子育てと主婦をしています。
訳ありで、風俗で仕事をしていましたが、その時に、お客さんが、お話だけで帰る事が多く、不思議ですがまた来て下さると言う事が沢山ありました。
皆さん、笑顔で満足そうに帰って行くんです。
そんな日々が続き、ほんの少し自分に人を癒す力があるのかな?っと思い、自信過剰になってしまいカウンセラーの資格が取りたいと思って取得しました。でも、その後、素晴らしい方と出会い結婚しました。
本当は、風俗で働く女性を陰から応援できるようなカウンセラーになりたくて、資格を民間ですが取得しました。
これを、実現するには、どう行動をとってよいのでしょうか?
もう昔の夢ですが、やはり今だに夢は心の奥にいます。
どなたか何でも構いませんのでアドバイスをいただけませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分の為は、人の為。



今、あなたが幸せなら、その様な境遇にいる人達への、それが一番のカウンセリング・お手伝いです。

どの様な事情でその世界に入ったのかは、人それぞれの理由があるでしょう。
それでも、あなたの様に幸せになれる・・とても凄い目標となっている事でしょう。
話などしなくとも、あなたが幸せでいるだけで、存在するだけで、人を癒しているのです。

今のあなたが出来る事、することは、幸せで居続ける事です。
    • good
    • 2

私も前の回答者の方と同様に、まずは仕事とかを考えずに、周囲の人などの相談に乗ったりするところから始めてみるのが良いかと想います。


以前にご自身も働いてらっしゃったのなら、その時の仲間達の話を聴いたり、相談を受けたりからでもいいかもしれませんね。
私はカウンセリングの仕事をしていますが、私も以前同じような事を考えた事がありました。私が男なので、難しいかなと想ってしまいましたが。
職業柄、やはり心のケアが必要な職業だと想いますので、風俗嬢専門というのは良い発想だと。
これから先、本格的にカウンセリングをされていくと考えているのなら、まずは色んな方の話を聴いて、経験を積むと共に人の輪を広げてみてください。誰か協力してくれる方も現れるかもしれませんしね。
    • good
    • 1

NO2です。


少し追加します。

最初から、風俗の人とかに限定しないで、今お住まいの近くで、相談に乗るなどをされては如何ですか・・
もちろん、お金をいただいても、奉仕でもそれはあなたの自由です。

特定の職業の人に限らず、多くの人が悩みやら、辛さを抱えて生きています。
そして、誰に相談とか、話を聞いてもらえば良いのかも分からない人も多いです。

最初は難しく考えないで、世間話を聞く・・様な所からでも良いのではとも思います。

カウンセリングも結局は経験、場数がものを言います。
多くの人と接することが大切・・かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!