MSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません?

マザーボード/MSIの「MS-7360」で、CPUを「Core Duo E6850」から「Q9650」に変更しました。

MSIのWeb SiteではBIOSのバージョン 1.9にと書いてありました。でもWindows7 64bit版上では、1.1にしか変更できません。なにか方法があるのでしょうか?

Web Site上ではBIOSを自動でしかバージョンアップできません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 日本のMSIのサイトですとVer1.1までしかないようです。

海外のMSIサイト(グローバルサイト)を使用するとVer1.9があるようです。どのようにBIOSをUpしてるのかわかりませんが、LIVE UPDATEで自動ですると日本のMSIのサイトに入ってしまいできないのかもしれません。手動で海外のMSIサイトからダウンロードしUPDATEするとできると思います。
 ただし手動でする場合、フロッピーが必要となります。
詳細はのMSIサイトにあります。
また自動ソフトでダウンロードするサイトが
LIVE UPDATEで選べたかも知れません。
 ちなみにギガバイトの自動BIOSUPソフトでは
ダウンロードサイトが日本とかアメリカとか選択でき、
日本のサイトにないデータがアメリカのサイトのあったりします。
 一度下記サイトでLIVE UP ONLINEでやってみてください。
パソコンにインストールしたLIVE UPのソフトだとうまくいかないかも
知れませんので試してください。

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/download/

この回答への補足

下記にも補足させていただきましたが、製品名は「 P35 Neo 」です。

LIVE UPDATEも、Live Update4も試しました。
やはりだめでv.1.10以上にはなりません。

AMI BIOS v.1.10で問題も無いようにも思えます。
ただ、快速とまでは行かず、BIOSのバージョンの問題とも思ってます。

★直接ダウンロードできるアドレス、教えていただけませんか?
フロッピーはあります。
こちらでサイトをチェックすると2.1までありました。
ただし、ダウンロードしようとすると
LIVE UP ONLINEに行ってしまいます。

補足日時:2010/01/11 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的にうまく行きませんでした。
でも、ご丁寧に対応いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 17:17

型番を書かれても分かりません


製品名を書いていただかない事には
たぶん、G33 Neo-Fでいいのかな?
最新でAMI BIOS v.1.10になっていますが
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?p=G3 …

違っていたら、ごめんなさい
参考までに

この回答への補足

製品名、「 P35 Neo 」でした。申し訳ありません!

今現在、AMI BIOS v.1.10で作動しているので問題も無いようにも思えます。
ただ、そこそこは早くなったのですが、快速とまでは行かず
BIOSのバージョンの問題とも思ってたりしているのですが……。

補足日時:2010/01/11 13:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMSIのマザーボードのBIOSのアップデートの仕方

http://www.msi.com/product/mb/945GCM5-F-V2--FSB-1333-.html#?div=BIOS
これの最新のBIOSをアップデートするためにはどうしたらいいですか?
OSはXP SP2 Proです

Aベストアンサー

BIOSの更新は、最近では「FDによる更新」と「WINDOWS上からの更新」の2通りが用意されています。
参考URLでは、「FDによる更新」には使用されているBISOの種類が「AWARD」か「AMI」により多少方法が違うようです。
(「AWARD® BIOSの更新手順」「 AMI® BIOSの更新手順」のところにリンクが張ってあるのでそれを印刷しておけば良いでしょう)

「WINDOWS上からの更新」には、「Live Update5」を使えば良いようです。(使用法は「Live Update 4 ご利用手順」にリンクが有るのでこちらを参考してください)

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/download/#Live_Update_Online

QMSIのマザーボード MSI P35NEO-F での設定あるいは、ドライバについて。

ドスパラで購入した、PCは、MSIのマザーボード MSI P35NEO-F についての質問です。このマザーは、STATが基本なのですが、ATAも1つ付いています。このマシンのATAにCD-ROMドライブを接続したところ、デバイス・マネージャでは、PCI Deviceとなっており黄色の!が付いています。また、マシンを起動してBIOS画面が終わった時に、Marvell 88SE61xxとの表示がなされ、その下に接続したCD-ROMの型番が表示されます。添付されたドライバ・ディスクには、ATAやIDEのところを見てもMarvellというファイルもフォルダもありません。Lan のところにMarvellというフォルダがありますが、これは関係ないのだと思います。解決法がありましたら教えてください。

以上、よろしく御願いします。

Aベストアンサー

>IDEデバイスを先に接続した状態でやってみましたが、だめでした。

逆です。基本的にデバイス接続はチップ認識後です。

そもそも88SE6111はWindows標準のIDEドライバで動作させるものかもしれません。
(ちょっとググってみましたが特別なドライバはどこにもない)
デバイスマネージャの接続別表示で、光学ドライブが何というコントローラに
ぶら下がっているかを確認できますから確認して下さい。
また、BIOS POST後のMarvell~とその下にドライブ名が出るのはコントローラ側の
BIOS上では正常に認識されている証拠です。
!PCI Deviceが消えて認識されていないデバイスがないのなら当然OKですが。
サウンドはドライバがないと、「!マルチメディアコントローラ」とかになりそうなんですけどね・・・

とりあえず、デバイスマネージャに!?付のデバイスが無ければ正常です。
あとはドライブレターが割当てられているか、標準IDEドライバで使用してPIO固定にならないかですが。
(IDEコントローラのプライマリ(と思われる)チャネルの詳細設定の
 転送モードを確認)
また、ライティングに問題がないかCD-RWでも焼いてチェックして下さい。

>IDEデバイスを先に接続した状態でやってみましたが、だめでした。

逆です。基本的にデバイス接続はチップ認識後です。

そもそも88SE6111はWindows標準のIDEドライバで動作させるものかもしれません。
(ちょっとググってみましたが特別なドライバはどこにもない)
デバイスマネージャの接続別表示で、光学ドライブが何というコントローラに
ぶら下がっているかを確認できますから確認して下さい。
また、BIOS POST後のMarvell~とその下にドライブ名が出るのはコントローラ側の
BIOS上では正常に認識...続きを読む

QマザーボードのリビジョンとBIOSバージョンの関係

マザーボードを新品で購入した場合、箱に記載されてるリビジョン(Rev.***)と
BIOSバージョン(***)の「***部分」の番号は同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

#1ですが補足
(勘違いされると困るので。)

数字自体は他の方の意見と同意です。
中身のBIOS Revはロットにより様々。

開封せずに、箱のシール等からBIOS Revを知る術はないか?との質問と
私は解釈したので、分かるものもあったと書きました。

参考までに、私の手持ちで何点かみてみました。
ASUS P4PE-BP
Giga GA-8IRXP
AOpen MX3S-T
何れも箱シールに記載のP/N等とは関連性はありませんでした。

QMSI マザーボードとメモリ

自分の知識ではいっぱいいっぱいになってきましたので質問させてください。
パソコンの状況は以下の通りです。

マザーボード MSI K7N2-L
メモリ    512MB(256MB×2)samsung製バルク?だったと思います
CPU    AtholnXP 1800+

定格、デュアルチャンネルで一年ほど使用していたところ、メモリを一枚(256MB)
認識しなくなりました。壊れたのかなと思い、そのメモリを他のパソコンに取り付け
てみると認識して正常に動作しました。
しかしそのメモリをまた元のパソコンに戻してみると認識せず・・・。

メモリスロットも他のメモリで正常に認識しているスロットで試してみたので
マザーボードが壊れているのではないと憶測します。

なのでデュアルチャンネルで使うことでメモリを酷使?して壊れかけ
そのマザーボードで認識しなくなることはあるのでしょうか?

デュアルチャンネルは不安定要素の一つと聞いたので今後はシングルで使用しようと
思うのですが、安定にするためには良質なメモリを買うか、それとももう
マザーボードを交換したほうがよいのでしょうか?

このマザーボード等に詳しい方いらっしゃいましたらお力添えお願いいたします

自分の知識ではいっぱいいっぱいになってきましたので質問させてください。
パソコンの状況は以下の通りです。

マザーボード MSI K7N2-L
メモリ    512MB(256MB×2)samsung製バルク?だったと思います
CPU    AtholnXP 1800+

定格、デュアルチャンネルで一年ほど使用していたところ、メモリを一枚(256MB)
認識しなくなりました。壊れたのかなと思い、そのメモリを他のパソコンに取り付け
てみると認識して正常に動作しました。
しかしそのメモリをまた元のパソコンに戻してみると認識せ...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、CPU・M/Bを処分します。
処分するときは、CPUとM/BをセットにCPUを取り付けたまま出品します。
そして、Socket754のSempron 2600+と対応M/Bを購入します。
ふたつ合わせても1.5万円以下に収まるでしょう。
今のCPUとM/Bを処分して得た額を差し引くと実質的な出費は1万円以内になります。
それで組んでみてメモリで不具合が出なければそのまま使い、不具合が出たらメモリもヤフオクで処分して別に512MBを1枚入手します。
Socket754/939対応のデスクトップ用CPUはヒートスプレッダがついていますのでコア欠けする危険性はありません。
かかる費用はメモリだけ買うのとそう大きな差はないことと、1カ所にねらいを絞って他に不具合があったときや複合的な不具合なら無駄な出費が増えます。
最小限の変更が一番お金がかからないという根拠のない固定観念は捨てましょう。

Qマザーボードの故障でしょうか?/マザーボードはどの部品が壊れやすいのですか?

以前にもこのような質問がありますが、不明なのでよろしくお願いいたします。

Tyan Tiger 100 S1832D,i440BX/PentiumIII 1GHz×2 のマザーボードがいきなり起動しなくなりました。

・電源を入れ、BIOSの設定を保存したら、それ以来、画面に何も表示されません。(CPUファンなどは回っています。)
 CMOSクリアも何回もやりましたが、駄目でした。やはりこれらも故障と考えるべきでしょうか?

・そもそもマザーボード上のどの部品が一番壊れやすいのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マザーのボタン電池は古くないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報