MSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません?

マザーボード/MSIの「MS-7360」で、CPUを「Core Duo E6850」から「Q9650」に変更しました。

MSIのWeb SiteではBIOSのバージョン 1.9にと書いてありました。でもWindows7 64bit版上では、1.1にしか変更できません。なにか方法があるのでしょうか?

Web Site上ではBIOSを自動でしかバージョンアップできません。

A 回答 (2件)

日本のMSIのサイトですとVer1.1までしかないようです。

海外のMSIサイト(グローバルサイト)を使用するとVer1.9があるようです。どのようにBIOSをUpしてるのかわかりませんが、LIVE UPDATEで自動ですると日本のMSIのサイトに入ってしまいできないのかもしれません。手動で海外のMSIサイトからダウンロードしUPDATEするとできると思います。
 ただし手動でする場合、フロッピーが必要となります。
詳細はのMSIサイトにあります。
また自動ソフトでダウンロードするサイトが
LIVE UPDATEで選べたかも知れません。
 ちなみにギガバイトの自動BIOSUPソフトでは
ダウンロードサイトが日本とかアメリカとか選択でき、
日本のサイトにないデータがアメリカのサイトのあったりします。
 一度下記サイトでLIVE UP ONLINEでやってみてください。
パソコンにインストールしたLIVE UPのソフトだとうまくいかないかも
知れませんので試してください。

参考URL:http://www.msi-computer.co.jp/download/

この回答への補足

下記にも補足させていただきましたが、製品名は「 P35 Neo 」です。

LIVE UPDATEも、Live Update4も試しました。
やはりだめでv.1.10以上にはなりません。

AMI BIOS v.1.10で問題も無いようにも思えます。
ただ、快速とまでは行かず、BIOSのバージョンの問題とも思ってます。

★直接ダウンロードできるアドレス、教えていただけませんか?
フロッピーはあります。
こちらでサイトをチェックすると2.1までありました。
ただし、ダウンロードしようとすると
LIVE UP ONLINEに行ってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

結果的にうまく行きませんでした。
でも、ご丁寧に対応いただきありがとうございました。

型番を書かれても分かりません

製品名を書いていただかない事には
たぶん、G33 Neo-Fでいいのかな?
最新でAMI BIOS v.1.10になっていますが
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/?p=G3 …

違っていたら、ごめんなさい
参考までに

この回答への補足

製品名、「 P35 Neo 」でした。申し訳ありません!

今現在、AMI BIOS v.1.10で作動しているので問題も無いようにも思えます。
ただ、そこそこは早くなったのですが、快速とまでは行かず
BIOSのバージョンの問題とも思ってたりしているのですが……。

• 0