プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在DELL社製Dimension5150Cを使用中ですが,あまりの爆音に悩まされ,買い換えを検討している次第です。色々調べてみたのですが,この商品には,静音性がないことが判明し,買い換えには静音性を重視した商品を選択したいと考えています。DELL社製にこだわることはないのですが,studio slim Dedktopを候補にしています。本当ならばタワー型であるほど静音性が高そうなので,studio Desktopタワー型を買おうとしていたのですが,昨日から販売中止になっており,他のメーカーも含めて再検討を余儀なくされてしまいました。
調べていくほど,どの製品が静音性が高いのか,またPCですから,どの程度の欠陥品をつかまされるリスクを負うことになるのかなど,迷うこととなってしまいました。

そこで,みなさんのアドバイスをいただきたく,こちらに質問させていただきます。

現在の用途は,ネットサーフィン6割とDVD焼き付けに2割,ビジネス・メールに2割といったところです。ネットは色々サイトを広げて比較することが多く,広げるたびに爆音が大きくなるといった次第です。DVD焼き付けでは,掃除機レベルの音になります。
ちなみに5150Cは メモリ256MB ,CPU Pen4 2.40C GHz, HDD 250Gです。

一応現在の希望は,予算6万円台,モニタ不要,余計なソフトが入っていないメーカーの商品(一応DELLを検討)で一般的なメモリ4GBとHDD500Gは最低限準備,ですが,CPUやグラフィックなどの選択により,静音性がどう変わるのかといった点も含めて,私の要望にかなう商品等のアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

DELLじゃなくていいし薦めない。

モニタ流用で6万、オフィスが要らないなら十分選択肢がある。
サポートが欲しいなら直販で買えばいいし
必要無いならBTOショップでもいい。
    • 0

上記スペックで256Mは低すぎる

現在のネットはあれこれとメモリを食うので3つも開けば500M位すぐです
その分HDDを仮装メモリ状態にして頑張りCPUも踏ん張りからファンも高回転、、、かな

本題として
個人的にノートならHPがお勧めかな?自分でも使っているし。。。
商品アドバイスは無理に近いですね
メモリ4GでHDD500Gを積んだものとなると色々厳しい面も
静音性重視ならガタイの大きいもの、予算をもう少しほしい
    • 0

>販売中止...

っうことは
新モデルがローンチされると言う事ではw
    • 0

静音ならノート。

ノートパソコンは負荷が小さいときにはクーラーが停止してほとんど無音になります。多くのノートにおいて電源のACアダプタはファンレスで無音、HDDもノート用の2.5型は動作音がほとんどしません。
その5150Cとの比較であれば型落ち数年前の格安ノートを買わない限りは今のA4ノートのが高性能。
DellならStudio15ノートパソコンのi5かCore2Duoモデルがお勧めです。Core2DuoやCorei5は1コアあたり同じクロックのPen4の倍以上の性能があります。
    • 0

静音なら

http://shop.epson.jp/pc/st125e/

メモリ4G,HDD500Gにすると予算オーバーですが。
タワー型でもいいならショップ製の適当なもの買ってうるさいと感じたらファン、電源などを静音に変えていくという手もあります。
    • 0

EPSON Direct はどうでしょうか?

激安ではないですが日本なので安定してますよ
サポートも製品も評判いいですね
    • 0