プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新昭和(ウイザースホーム)についてご存知ですか?
最近近くに進出してきたらしく、私自身は全然知らないのですが、チラシが入り、とても安く家を建てられるようです。
噂などが全くない状態なので、不安はあるのですが、どのような会社かご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
住み心地やアフターフォローについて、その他、どんな事でも結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

千葉で新昭和といえば、恐らく君津を拠点にした会社の

事と思います。
(参考URLで確認してください)

いわゆる地場のハウスメーカーとしては千葉県でも指折りの会社です。
(木造建築だけなら千葉県で売上No1かもしれません)
低価格と2×4が売りですね。別に安いからといって品質が悪いとも
思いません。
ただ、好き嫌いというのはありますから住宅展示場に行って見て
自分の目で見られるといいと思います。

大手ハウスメーカとかと一緒に選択肢に入れても大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.shinshowa.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、君津を拠点とした新昭和です。

安いからと言って品質が悪いわけではないんですね。
今は品格法(字、間違ってたらすみません…)もできて、悪いものは作れないので、単価を安くする事が難しくなっていると聞いたもので、逆に「そんなに安くてアフターなどは大丈夫なの?」と不安になってしまったので質問しました。

展示場と言うのは、どこのメーカーもそうだと思うのですが、お金を掛けて、いいものを作っているというイメージがあるので、参考になるのかなぁ?と思っていたのですが、やはり実物を見るのはいいですよね。県外なので遠いのですが、君津の展示場が大きいようなので、見に行ってみようと思います。

sheepsさんは「専門家」との事ですが、建築士さんか何かですか? 専門家さんのお墨付きと言う事で、不安が少し解消されました。
ありがとうございました。

全くアドバイスにならないと思いますけど・・・。

新昭和さんは会社としては、安心していいと思いますよ。
新昭和さんでやっているクレバリーホームの方は、
フランチャイズで全国展開していますし、
クレバリーホームの建築材料は良質のものを使ってますので、その点も安心できます。

ウイザースホームの事はわかりません。
住み心地やアフターフォローについても
わかりません。

お役に立てなくて・・・m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
クレバリーホームは、全国展開で良い建材を使っているんですね。同じ会社ですので、ブランド(?)が違ったからと言って、建材の質などに大きな違いはないですよね。
安心しました。ありがとうございました。