映画などで見るテキーラのショットをテーブルにコツンと置いてから泡が消えないうちに飲む飲み方をオーダーしたい場合、
バーテンさんには『テキーラ、ショットで』と言えば伝わるのでしょうか?

A 回答 (1件)

それはショットではなくて、ショットガンです。

ショットと頼めば、炭酸の入っていない、小さなグラスに注がれたものが
出てきます。

よって頼むときはショットガンというようにしてください。

次に、「テキーラのショットガン」では注文ができません。
テキーラといってもいろんな銘柄があって、
その銘柄を示さなければなりません。

よって、「オルメカ、ショットガン」とか
「サウサゴールド、ショットガン」というようにすればよいでしょう。
    • 2