電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠8ヶ月の結婚3ヶ月の新婚です。
旦那には交際当時から可愛いと絶賛している同じ仕事先の女性がいます。
酔っ払って好きだの言ったり、甘えるようなメールを送ったり、抱きしめるような素振りをしたり私とのデート中にも酔って「OOちゃんの彼氏死んだらええのに」と発言したり「晴れ着姿の写メ送って」等と連絡していました。
しかし去年の中ごろから相手の女性が留学に行ったのでしばらくの間、連絡はとってませんでした。

その女性と連絡とられているのも嫌だと言う事を伝え、旦那も「バイトの子やから仲良くしようとしてただけ」と言い切りしばらく仲良く過ごしていたのですが、去年の年末彼女が帰国しました。

年始に旦那が体調を崩したので旦那を置いて私が買い物に行ってる間に彼女とメールしてるのわかりました。
ただの年始の挨拶メールですが誰のメールより優先して返信したりしんどいのにわざわざ返信したりするのが信じられません・・
私は個人的に体の関係をもたれるより中途半端に気持ちが動くほうが嫌です。
神経質すぎるのかもしれませんが何かにつけてあの子だったら優しくしてもらえるんかなって考えたり本当に好きなのはあの子なんじゃないかとか晴れ着を見る度メールを思い出したり彼女が似てる芸能人を見るだけでも耐えられず・・ほとんどトラウマです。

相手の女性は旦那を相手にもしていないし旦那もデートに誘ったりはしていませんが結婚前に泣き喚いて嫌だって大喧嘩して話し合ったはずなのに伝わっていない事がショックでそれからというものこれまでの旦那の言動全てが信用できなくなってしまい、だんだん自分の気持ちが離れていくのがわかります。
もうすぐ赤ちゃんも生まれるし今はまだ旦那が好きなので信用したいのですができません。
最近では触れられたり、旦那に優しくされると嫌とかではないのですが何故か泣いてしまい気持ち悪くなってしまいます。

旦那は反省してくれてますがまったく信用できません。

あれだけもめたのにメールに返信する理由もわかりません。

彼女はもう仕事をやめたのでバイトだからと仲良くする理由はもうないし新しいアドレスを登録する必要もないと思うのですが・・

これからまた旦那との関係は修繕できるんでしょうか。

また旦那を信用できるんでしょうか。

時間が解決してくれるんでしょうか。

今は日々泣き続けでどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (8件)

つらかったですね...お気持ちお察しします。

体の関係があるわけじゃないし相手にされていないし大丈夫...でもそうゆう事じゃないんですよね。
全ては旦那様の思いやりのなさが原因ですね。

妊娠中で精神的に不安定なこの時期は逆に普段より気を配って欲しいくらいなのに、過去にさんざん揉めて話し合った内容で奥さんをこんなに悩ませるなんて酷い旦那さんです。

でも大丈夫。
時間が解決してくれますよ。
気にしなくてすむ日が必ず来ますから。

気になって仕方ないかもしれませんが時が過ぎるのを待って、今はお子さんの事を気づかって元気な赤ちゃん生んで下さいね(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那の思いやりの無さは日々痛感しています。
私の望みすぎなのかもしれませんが・・

優しい回答本当に嬉しく思っています。

すごく気持ちが楽になりました。

今は早く時が過ぎるのを我慢強く赤ちゃんと共に待ちたいと思います。

いやだ、いやだ!

私も絶対いやです。そんなご主人。
私だったら携帯折って庭に投げつける!
貴女が妊娠中で精神不安定な時に何でそんな嫌がらせみたいな事するんだろうね。
女の気持ちがわかってないんですね。
まだまだ浮かれているんですね。
でも大丈夫ですよ。
赤ちゃんが産まれてごらんなさい。可愛くって可愛くって・・・・
そこらのオネエチャンなんでどうでもよくなりますって。
我家には3人子供いますが産まれた頃なんてメロメロでしたよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

でもさぁ、あわよくばって・・・嫌だよねぇ・・・・
    • 0
この回答へのお礼

本当に嫌です・・
本人はあわよくば・・なんて思ってないって言いますが思ってないのにそんな行動にでるのも本当に信じられません。

てか思ってないならじゃあ何?!ってなります^^;

子供産まれて変わってくれたらいいのですが・・・本当に子どもだけが頼りです!!

でも子ども産まれるまでの不安定なこの時期に旦那に頼れないのはツライです・・

本当に無神経だなぁ・・の一言です・・

自分の子供を身篭っている奥さんに対して、何て失礼極まりない無神経な旦那さんですねぇ

ただ可愛いと思ってるだけで浮気じゃない位に浅く考えてるんでしょうね
>OOちゃんの彼氏死んだらええのに
その前に自分が1度しんだらええのに。。。

私なら、その悪い口を針で縫ってしまいます
そのメールしてしまう悪い携帯を煮てしまいます

奥さんが聞き上手で優しいから単純に甘えた発言しているだけ。
母親みたいに思ってるんじゃないかな?
自分はまだまだイケテルと勘違いしてるんだろうし。

もう直ぐお母さんになるのだからメソメソしてられないですよ
母は強し。晴れ着の子は幻です。
質問者様以上の女はいないってこと本当はわかっていると思いますよ
自信もってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に心温まる回答で涙が出てきました・・
本当にありがとうございます。

まさに可愛いと思ってるだけで浮気じゃないと思ってるみたいです。
何も悪いことはしてないとも思ってるみたいです。

最近本当に母親みたいに感じてるんだろうなぁと実感します。
そこもまた悩みのタネです^^;

赤ちゃんの為にも自信をもって強くあれるよう頑張ります。

無神経な旦那さんですね…。

結婚されてもそう言う根っから調子いい男っているんですよね。一見軽いけどしっかり愛情表現してアピールしてるような。

父親になることで責任など出て少しは変わるといいんですけどね。所詮その子とは幻の関係です。

あなたも芸能人でもいいからお気に入りやファン程度の男性はいませんか?「山Pカッコいい!あんな彼氏がいたら素敵なのに~!」って写真集でも買って眺めてたら「む!俺がいるのにそんなやつに面白くない!」とあなたの心の痛みを少しは理解するのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も恥ずかしいながらミーハーなのでそれなりにイケメンにキャーキャー言ったりしていました。(今は妊娠してるので落ち着いてますが^^;)

旦那からしたらおもしろくなかったようですがいつも口だけで都合が悪くなったら「お前も水嶋ヒロかっこいいって言ったりするやん」って言い返される要素を増やしただけでした・・

調子がいい・・まさに旦那にピッタリな言葉だと思います。

nihotuさんのおっしゃる通り、今は父親になることで責任感など持って少し変わってくれる事を祈るばかりです。

私と同じです。

アドバイスにはなりませつが…
交際二年半、結婚五年です。結婚する前から旦那には大好きな女の子がいて、メールしたり、見つけたら追いかけたり、飲みに誘ったりしてました。たまに遊んでたようです。旦那が好きな芸能人はその子っぽい人ばっかりです。
その事でかーなり喧嘩しました!折りたたみじゃない携帯が真っ二つになった事もあります…「一回告白してあかんだら帰っておいで。」とまで言いました(本当に行ったら別れるつもりでしたが…)
結婚してからも私が留守すると飲みに誘ったりしてました。モメにモメましたが、私がうるさいからか…いつからかその子を誘う事がなくなり、彼女はご結婚されました。
人づてに聞いたのには彼女も少し迷惑だったようです。それも言ってやりました!
今、旦那は違う女とW不倫真っ最中です…女好きなんですよね…
    • 0
この回答へのお礼

うちも同じで相手の子は同じ職場で働いてる時から職場の社員なので気を使って(多少気もたせな感じですが)メールを返していました。
職場結婚なので私は彼女自身から「こんなメールがきて困ってる」っていう相談も直接受けたこともあります^^;

henjaさんみたいに旦那はそういう男だと諦めきった上で一緒に生活できるようになりたいです・・

ほのかな恋心だけならかわいいものですが、

そんなにわかりやすい言動は確かにイヤでしょうね。

不倫や浮気に関しては、そのような男は概してモテません
のであまり心配はいりませんが、いちいち不愉快です。

そのような男とあきらめるか、慣れるかのいづれかだと
思います。ある意味、時間が解決してくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那は全然相手にされてないのが分かってるので(相手の子は元職場の社員なので気を使って社交辞令的なメールをしてます)それ以上は無いと分かっていますがそれでも追いかけてる旦那が気持ち悪いです。

今はそのような男だと諦める方向で気持ちは進んでると思います。

完璧に諦めきれる時がくるまで待とうと思います。

えーっと・・

ごめんなさいね、そもそも何で嫌なのかがわかりません(´・ω・`)
また、嫌だと思っているなら思わないようにすれば解決すると思うのですが(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと思ってる子に必要以上に連絡とるのはあわよくば・・って気持ちがあるように思えて嫌なのです。
嫌だと思わないように出来るならしたいです・・
乱文ですみません><

アラフォー既婚おっさんです。

ご出産を控え、
スレ主様も少しナーバスになっているかもしれませんね。

マタニティーブルーというのかもしれませんが。

>私は個人的に体の関係をもたれるより中途半端に気持ちが動くほうが嫌です。

えっ、体の関係をもたれる方が嫌ですよ、絶対。
確かに、いつまでもチマチマとされて嫌でしょうけど。

まあ、所詮は叶わぬ夢ですから。
ほっておきましょう。

それに、
結婚前も、その子の話をするのを許してきたわけですから、
いまさら言っても無駄です。

生まれてくるお子さんのため、あなたは少しでも落ち着いて。
お腹の赤ちゃんに話しかけてあげましょう。

夫婦って、いろんな波を二人で乗り越えていくものです。
元気な赤ちゃんを産んでください。
    • 0
この回答へのお礼

体だけなら男の人だから仕方ないと割り切れてしまいます^^;

淡い恋愛感情みたいなのが嫌だなぁと・・

ナーバスになってる感は否めません。

ナーバスになっている事も知ってて連絡とるのももうちょっと気遣ってほしいなっていう我侭からかもしれません。

赤ちゃんの事を優先的に考えて何か落ち着ける方法を探してみます^^