アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、セミオートマのスポーツカーを探しています

とは言っても、はっきりとしたスポーツモデルでなくても、そういった風格(?)のある車ならば満足です

自分でも興味のある車をあたってみましたが、RX8やMRS、セリカの最終モデルしか見つけられませんでした…

出来ればレギュラーガソリンで走れる車方が嬉しいです


RX8がなかなか良いと思っているのですが、車に詳しく無い素人がいきなりロータリーに手を出すのは無謀でしょうか…?

A 回答 (4件)

スマートロードスターというのもありますよ。


でもセミオートマは評判が良くないみたい。

国産のCVT車でパドルシフト付きなら、
かつての半端なセミオートマより出来が良いはずですよ。

新時代のスポーツセミオートマだと、
ランタボとかGTRとかポルシェ式になっちゃうから敷居が高いかも。

風格なんぞを気にする間は貧乏ヤンキーです。
車好きはマニアックなのに乗っちゃえばいいんですよ。
    • good
    • 0

「セミオートマ」と言ってしまうと


ティプトロないし類するモノに限定されてしまうので
ほかに
「F1マチックやSST」に類するモノも
候補に入れましょう。


>出来ればレギュラーガソリンで走れる車方が

いかなる車も(国産であれば)レギュラーで走れますが
燃費がずいぶん悪くなるのでお勧めしません…
    • good
    • 0

ランサーエボリューションXのベース車でもあるギャランフォルティスのラリーアートというグレードはどうでしょう?


残念ながらレギュラーガソリンではありませんが。
    • good
    • 0

セミオートマですか。


あれはトルコンオートマを手動変速できるようにしたものですから、
スポーツカーだからといってことさら期待を抱かないほうが良いですよ。
おすすめはスバルインプレッサSTI A-Lineです。
現在は丁度Type Sという限定モデルも発売されたばかりです。
しっかりと走りを実直に考え大変硬派に作られています。
http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html
http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/a-line/
http://www.subaru.jp/impreza/alinetypes/
http://allabout.co.jp/auto/opencar/closeup/CU200 …
2ペダルでもいいならばランサーエボリューションXです。
SSTによりマニュアルでありながらAT同様となっています。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/06/e …
その他は外車ですがVWやアウディなどでしょうかね。
ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!