dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RXー7FD。
興味ない人は、たかが車?と思うかも知れませんが,この車は特別なんです。走りが楽しいのは勿論。所有して居るだけで、人生が楽しく豊かに成ります。
コロコロ買い替える人も居ますが絶対に手放しません。
その代わり、凄く手のかかる娘なんです。
美人に見惚れてしまう様に、自分の車なのに何時も見惚れてしまいます。
他に、こんな車ありますか?
オラグランドやドヤファイヤーに乗って人生に幸せを感じ豊かに成るのですか?

「RXー7FD。 興味ない人は、たかが車?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ところで、このポルシェのナンバー,なに?
    普通、自分の車載せるなら見えない角度かナンバーの部分だけ消さない?
    バイパスか高速を走ってる所、わざわざ撮ってもらったの?アップしたら助手席の女、パツキンみたいだけど羨ましいなぁ
    俺、ポルシェも好きだから、もっと写真挙げて下さい。

    「RXー7FD。 興味ない人は、たかが車?」の補足画像1
      補足日時:2023/04/19 18:21
  • 写真を出すのもイヤなら、公道も運転
    出来ないね。床の間に飾ってあるの?
    俺は、コンビニ行くのも、この車で行くよ。だからCOOLなんじゃない。
    別に、誰が何に乗ろうと勿論、勝手よ。
    それに見合う運転技術が有り人に迷惑をかけなければ。

      補足日時:2023/04/20 17:55

A 回答 (8件)

国産車としては、確かに圧倒的な美しさと、他社に無いロータリーという特別な宝だと思います。


特にFDは最高傑作で間違いありません。
 おそらくは現在34Rニュルを所有する人達も同じような感覚かと思われます。
  お金さえあれば高級スーパーカーを所有しても同じような感覚なのかもしれません。
 国産の宝には間違いありません。大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/18 23:25

>別に、誰が何に乗ろうと勿論、勝手よ。


だったら、いちいち批判するんじゃないよ!
    • good
    • 0

全然好みではないけど、好きならいいんじゃない?



でもホイールがいまいち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、別にデザインで付けてる訳じゃ
ありません。レイズTE37と言って
軽量ホイールなんです。私は,とことん軽量化してます。いきなり、ベタ踏み
したら前輪がついてこず車が左右に、ぶれます。FRならではの面白さ。
しかし、
欠点なんか山ほどあります。特に燃焼技術においては、もう時代遅れもいいとこです。私個人的には、構造的にロータリーがレシプロに並ぶ未来はないと思っています。

それを承知で好きで乗っているんです。

なぜか?

理由はただ1つです。

ロータリーエンジンでなければ、この美しい車は作れなかったから。

FDより速い車は今となってはたくさんあります。しかしながらFDより美しい車は存在しません(国産車で。あくまでも私の価値観において)。美しいスタイルが絵になるオーラを持っている車は、この車だけです。



ちょっと思い描いてみてください。

映画のワンシーンで、美しいヒロインが車でホテルにやってきたとします。

ドアを開け、フォーマルドレスを身にまとったヒロインがスッと降ります。



もしGT-Rやランエボでしたら、絵になりますか?ましてやエルグランドや、
ヴェルファイアが?



私の価値観はこういうところですね。

こういう部分ではフェラーリ、ポルシェにも引けを取らない車だと思っています。

未だにこの車を所有している理由はこれですね。

お礼日時:2023/04/21 09:28

>ポルシェのナンバー,なに?


君、RX-7に乗ってるなら、これが930ってことくらいは分かるよね?
写真の話?
930に乗ってるってことが分かればいいので、自分の車は載せないよ。
どこでどうバレるか分らないからね。
肝心なのはそんなところじゃないだろ?
車好きなら、他人の車をいちいち腐すな・・ってこと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえー、どっかから引っ張ってきた
写真なんだ。俺,仕様の車は世界で、1台だけだから俺は、人のFDなんか絶対に載せない。

お礼日時:2023/04/20 17:23

リッター6キロ代とは流石ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費、気にして,この車に乗れるかよ,
昔のアメ車に乗ってるヤツも居るよ。

お礼日時:2023/04/19 22:27

誰が何に乗ろうが勝手ですよ。


君がRX-7に乗るなら、それでいいんじゃない?
車好きなら、他人の車について茶々入れするのはマナー違反だよね?
私はこれですけど、人の車にどうのこうの言ったことはありません。
「RXー7FD。 興味ない人は、たかが車?」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勿論、勝手ですよ。しかし人に迷惑を
かけるのもマナー違反じゃないですか?私は、今までエルグランドに家族で満員で乗って居るのを見た事が有りません。運転、ド下手なくせに一人で,あんな大きな車に乗ってる
ヤンママしか。細い道に入って亀に成る。周りは、チャリを含めて大渋滞。

お礼日時:2023/04/19 18:12

個人的には初代SA22Cが好みです。


初めての新車購入した車でもあります。
    • good
    • 1

価値観って言葉くらい知ってるでしょ


感性も
好きなものが人それぞれなんだからその人が満足するならそれでいいじゃない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!