プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者ですので皆様お教え下さい。

今使っているパソコンは(富士通FMV-DESKPOWER CE/B40 FMVCEB40)(OS:VISTA)なのですが、デュアルモニタにしたいと思っております。

用途は動画サイトを見ながら別のサイトを見たりするため等です。

少し調べたところ上記機種には増設スロットがないとのことでした。

質問1 ということは「USB接続 グラフィックアダプター」をつければデュアルモニタにできますか?

質問2 おすすめの「USB接続 グラフィックアダプター」というものはありますか?バッファローやIOデータさんの一般的なもので構わないでしょうか?(たとえばhttp://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/など)

質問3 現在メモリが2Gなのですがもう2G増設したほうがよいですか?
(現在とくに不都合は感じません)

質問4 その他注意することがあればお教え下さい。

初心者のため、質問の書き方すら的を射てないかもしれませんが何とぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういうアダプターでデュアルディスプレーはできますけど、動画でカクカクしたり、画質が粗かったりします。



一番いいのは、PCIE16のビデオカードを取り付けることですが、増設の余地がないのでは仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

良回答なのですが複数人つけられないのでごめんなさい。

やはりビデオカードをつけるのがよいのですね。

買う時に店員さんも指摘してくれればよかったのに・・・

参考にいたします。

お礼日時:2010/01/13 09:51

質問1>


できます。ブラウジング程度なら問題ないでしょう。
ただ、動画再生等は荷が重いので、本体で動画再生、外部ディスプレイでブラウジング・・・
とするのがいいですね。

質問2>
一般的なものでいいと思います。
逆に変なの選んで操作に困ることもあります。
ただし、表示できる解像度には注意してください。

質問3>
2GBでよいと思います。
どっちにしろ3GBちょいしか認識しないです。

質問4>
DVIとVGAに注意です。
また、製品の構造によってはシステムに負荷がかかることがあるので、重い動作をさせる場合に注意が必要です。
#1さんの通り、性能は高くない(USBの転送速度も遅い)ので、過信は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

分かりやすい説明で参考になりました。

参考にしながら挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2010/01/13 09:52

USB-RGB 正にこれを使っています。

メモリー1GBで問題なく使えていますので、大丈夫です。画質も問題ありません。
と言ってもあくまで私のPCでの話なので、不具合があっても怒らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な感想ありがとうございます。

自己責任で挑戦してみたいと思います。

(不具合があっても怒りませんw)

お礼日時:2010/01/13 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!