プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行就職を考えているのですが、選考時に親の所得は加味させるのでしょうか?

そのような話を聞いたことがあるので、質問させていただきました。

(ちなみに親は生活保護を受給しています。)

A 回答 (2件)

その銀行の口座を持っていれば、調べようと思えば当然調べられますが、今時そんなことで就職の選考が左右されませんよ。

そうだとしたら、銀行員の実家はみんな金持ちになりますが、知り合いの銀行員は、別に普通の家に出身ですよ。そんなことより、あなた自身がどういった考えを持ち、それをどうアピールできるかが大切ですから、自信を持ってがんばってください。
    • 1

片親で収入もほとんどなくても銀行員になった人が身内にいますよ。

内定後に身元保証人(収入の如何は問わない)のサインは求められるでしょうが。
    • 0