幼稚園時代「何組」でしたか?

釈明会見を見たのですが、氏の言葉一つ一つに、人間味が感じられなかった気がしました?。皆さんはいかがでしたか?
うーん、政治の世界だからある程度の色々な部分はあるのでしょうが、釈明をする言葉に謙虚さと氏の内面的な気持ちが込められてない用に感じました。
献金疑惑は仕方ない事と見ていますが、氏の人や人間性はどうなんでしょうか?大変ストレスの溜まる仕事でしょうが、人が好きで、又人間が好きで好きで、と言う政治家には感じられないのですが?
鳩山総理の方が人間味が溢れているような気がします。少し過保護気味でしょうが、違う意味で人間味が出ている用に感じます。
私見ですいませんが、皆さんの気持ちはいかがでしょうか?
私に氏の内面が見えてないだけと言うだけなのかも知れませんが。
一つよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

アメリカにたてつきアジア重視を打ち出した非親米経世会系政治家だけが検察に狙われています。

(田中派)田中角栄 (経世会)竹下登 金丸信 中村喜四郎 鈴木宗男 橋本龍太郎 二階俊博、そして小沢一郎 (by 山崎康彦)

日本の内閣情報調査室を設立した緒方竹虎(元朝日新聞記者から政界入り1年目で昭和27年に内閣官房長官となる)は、米国CIAと情報交換していたと言われ、人事院首脳席を保証されてきた現在のマスコミ界や内閣情報調査室にも、米国CIAと通じる者がおり、親米的清和会系政治家(岸はCIA関係者・佐藤・福田・中曽根・森・三塚・塩川・小泉・竹中・尾身・安部晋太郎・安倍晋三は日本版CIAを検討・麻生・中川・町村など)を決して狙わず、経世会系政治家だけを追い落としてきたと考えられます。その結果、日本の検察は米国CIAの手先のごとく振る舞うことになっているのではないでしょうか?
また官報談合クラブである記者クラブの解散を狙う小沢と鳩山は、マスコミにとっては仇敵であり、マスコミ内部にいるCIA関係者が検察に情報を流し、検察も驚くような情報が入ることもあるようで、検察からのリークばかりでもなく、マスコミが先導している場合もあるように思われます。

民主党政権は、政権を取ったのだから、今度は自分たちが内閣情報調査室を使い切り、アメリカの国益ではなく、日本の国益を守るべきです。検察と情報調査室を自らの手に取り戻し、米国CIAの思うままに日本の政治を操作させるべきではありません!

CIAの東京支局長だったフェルドマンはこう語っている:「占領体制のもとでは、われわれは日本を直接統治した。その後は、ちょっと違う方法で統治してきたのだ」(池田信夫)
今も続いている可能性は充分にあります。

参考:
http://www.janjannews.jp/archives/2177793.html
wikipediaなど

なお、CIAの秘密情報公開文書に基づく研究文書をあげておきます。1955年には、CIAが反ソ・反鳩山として緒方竹虎を首相にしようとしたことが書かれています。ほかにも、驚くべき事実が連続しています。

「20世紀メディア研究所・特別研究会-CIAと緒方竹虎」2009/07/25 早稲田大学政治経済研究所
http://members.jcom.home.ne.jp/katote/0907OGATA. … 情報公開'
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。CIAと手を結ぶマスコミとその関係者又報道リポーターやタレント達や検察に憤りを感じます。
日本国を裏切り続け売り渡して来た詭弁の政治家が、さも靖国参拝など許され難き行為です。そして日本国のために散って行った、御霊の先人達に対して許されざる行為です。
今の中東諸国での欧米が行っている占領や搾取に対する、イスラム教徒の気持ちが解る気がします。
日本でも、上記記載の最たるCIAの手先の偽善文化人達や検察庁等の役人や、特にマスコミ関係者に、真のイスラム教徒の若者達がイスラムの神を崇拝し行うような正義の鉄槌が頻発して、日本を食い殺して来た人間達にとてつもなくおおやけに日々刻一刻ジリジリと恐怖として知らしめれば、おのずと理解して自首して来るのではないでしょうか?
絶対的な力関係で、弱い人間達や圧倒的な数の前に立ち打つ手段としては、最も効果的な手段だと思われます。
やはり、痛みを伴わないとこの国は、偽善の権利者達に永遠に食い殺され続けるのですね。
極端な表現になってしまいすいません。
後になって英雄と呼ばれる人を待ち望みます。 

またかと言う感じです。

薬害エイズを暴いた、菅氏のときは、女性問題。兎に角、マスコミは物の重大さの感覚がおかしいと思います。
 自民党の核持込の密約と、この小沢氏個人の問題では、国民に与える影響の大きさは釣鐘に提灯です。
全く紙面の扱いが逆です。
佐藤元総理が個人的にしたことが、国民にどれだけ悪影響を与えるのかもっと明確にすべきです。
自民党のこれまで虚偽の説明を国会で説明した人は、正されるべきです。
この問題は、今もこれからも悪事が降りかかる問題です。
小沢問題は、職務権限から言えば、建設会社は小沢に献金するよりも、自民党の議員に献金した方が効果は大きいわけです。
当然、建設会社は、毎回自民党に献金しているわけで、その献金の大きさは民主党の比ではないことは、明白です。しかし、検察は、自民党には調査をせず、国民のために働く民主党には厳しく追及するわけです。
あなたも、自民党の方が、民主党よりも建設会社の献金が少ないとは、思えないでしょう。
そういう意味で、自民党には目をつぶる検察は、偏っていると言わざるを得ません。
日本の公共事業の殆んどは、自民党の献金が絡んでいます。
それを追求しない検察は、国民のための検察とはいえないでしょう。
先の人が言われたようにCIAが指示しているのかも知れません。
そうであれば、この問題は日本の主権を守るための問題となるでしょう。
私は、国民のためになる事を政策を実行してくれるのであれば、この程度の不正は許せると思います。
それよりも、小沢氏に暗殺されないように注意してくださいと言いたい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。検察とマスコミとCIAと絡む自民党を倒すのは、不可能でしょうか?又マスコミのトップ達は政治倫理を左右するのは仕方ないのでしょうか?法外な公的利権をむさぼるマスコミトップの格局の上層部を、国民は倒せないでしょうか?やはり、国民は立ち上がりマスコミと戦えないのでしょうか?どうすれば、倒せますか。又、法外な利権に守られ、法外な報酬を得る格局のキャスター達も、国民の敵でしょうか?年に億を超える収入を得るタレントが、庶民的な報道をするのにとても行きどおりを感じます。

実際のところ、直接小沢をどうこうできる権力者が居ない上、政権与党が民主党と言うこともあり、本当に最悪の場合は指揮権の発動で逮捕を回避できるから、謙虚な姿勢を見せる必要が無いだけじゃないですかね。

その意味じゃ非常に人間くさい人だと思いますよ。余裕と自信に満ちた人間は自然に態度がでかくなります。やましいことを突かれれば怒るでしょう。それを隠せないんだから、彼はどうしようもなく小物で、金と地位がその存在を誇張して見せているんだと思います。
鳩山は人に好かれたい、嫌われたくないと言う欲が丸見えなんですよねぇ。まぁ分かりやすくて良いかも知れませんが、小沢に嫌われてでも国民には好かれたいというような態度と行動を見せてほしいもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。嫌われたくないし好かれたいと言う事は前向きな人間形成だと思います。謙虚な鳩山総理に頑張ってもらいたいです。

小沢さんは、スケールの大きな人ですが、最後の大物と言える人かも知れません。

恐らく「理想」も「野望」も、並みの政治家が太刀打ち出来ないレベル。
小沢さんは、大義の前には、悪を悪とも思わず、毒まんじゅうをペロリと食べ、巨悪を自分の力に変えてしまうタイプではないかな?

小沢さんにとっては、大義を実現するために、ゼネコンから献金を受け取ることなど、「それが何か?」ってくらいのコトでしょう。

猛烈な理想と野望を抱え、それを達成して行く上では、悪を悪とも思わず、自分と合わない権力に対しては、恐ろしく排他的で攻撃性も発揮しつつ、一人の人間として接した際には、途轍もなく魅力的。
そんな人では無いかな?

小沢さんが野望だけの人なら「黒幕」だったでしょう。
でも理想があるから人前に出過ぎてしまい、人前に出れば敵を作ってしまう人かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。そうなんですね、色々な見方がある方なんですねとても参考になりました。

小沢幹事長の件については、陰謀的な動きだと感じています。

昔から、自民党の代議士は皆同じようなことをしてきており、清和会は取調べがなく、経世会に捜査が向けられています。同じことをやっていてもCIAのポチになっている人間はOKなのです。

正直、なぜ今の時期にマスコミを騒がせることを検察が敢えて行うのか? 日本という国がうまく行かないようにしたいのでしょうね。
検察にとっても小沢が日本のリーダーで今後やっていくことは、自分達に取って不利益だと考えて、小沢潰しに動いていると思います。

マスコミもこぞって小沢潰しに協力していますが、本当に日本にとっていいことか疑問です。国民が騙されないようにしたいものです。

今度の国会ではこの件で予算審議が遅れてしまいます。日本にとって非常に不利益です。政治家には日本のことを考えて行動してもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。そうなんですか、本当に今だにアメリカが介入して来る物なんですね、アメリカが、元々のアジアの利権を取りに日本を始め植民地戦争を起こして来た国ですものね、憎むべきはやはり白人至上主義ですね。少し現状のアラブ諸国の気持ちが理解出来ます。又、日本をアメリカの手先となり利権を独り占めしている、富裕層や特権階級の人間達はいずれその報いを味わう事となるでしょうね。アメリカ製品やハリウッド関連の作品を見たり、物を購入するのを控え用と思います。
このまま行くといずれ抑えきれない物事が世界中に一気に起こらざるをえないでしょうね。日本はこのまま、良くならないのでしょうか?。
やはり、一生アメリカの飼い殺し的な国でしょうか?。
昔の日本人が立ち上がった経緯とアジア諸国に独立をもたらせた正当な評価位は次世代の子供に正しく教えたいですね。
このまま、行くといずれアメリカは世界から制裁されるでしょうね。