プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性は?高温期19日目(hCG注射あり)

本日1/14で高温期19日目(周期34日目)です(12/26に排卵)

1/4に黄体ホルモン補充のためhCG注射を打ったので
(初めてでしたので量は聞いていませんでした)注射後10日目です。
昨日より風邪をひいているのもあり、今日も体温37.1℃でした。

注射の反応が出ると知りながら、1/12から ドゥーテストで毎日検査してます。
結果はすべて、すぐにくっきり陽性反応があらわれました。(画像)
ただ、濃さは濃くなったようには見えず、全部同じぐらいの濃さです。

?妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
?病院に行くタイミングは?

生理後5日目より、クロミッド2錠を5日間
12/25に排卵のためhCG注射
12/27よりデュファストン10日間
1/4 hCG注射(単位はわかりません)

同じような質問がほかにもあり、いつもこちらで勉強しています。
経験のある方が多数いらっしゃるので、ご見解をうかがえたら、と
思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
(初めての質問なので、内容不備など、失礼ありましたら申し訳ありません…)

「妊娠の可能性は?高温期19日目(hCG注」の質問画像

A 回答 (2件)

HCG注射10日目の影響は、もっと薄いものだと思いますよ。

私の場合、チェックワンファストで目を凝らして幻の線が見える程度でした。それだけ濃く出てるなら大丈夫ではないでしょうか。

4W後半頃から小さな胎嚢が見えますから、そろそろ病院の予約をして良いと思いますよ。
いつ病院に行くかは色々な考え方がありますが、有名な豪華産院などの人気の病院では「生理予定日に電話しないと予約できない!」なんてこともあるようです。
私の希望した産院も、胎嚢が見えない時期から通い始めないと予約できないかもと聞いていたので、生理予定日前にフライイングで陽性が出た時点で予約したくらいです(笑)田舎なのですが、5週でも断られた人がいるらしいので。

特に急がなくても分娩予約ができる病院なら、胎嚢確認は5週頃、心拍確認は6週~7週というのを目安に、好きな時期に行くと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分ではなかなか判断できなかったので、chinaroseさんから見て
濃く出てる、ということなら妊娠していそうですね!
私も自信になって、嬉しいです。

私の通院する産院は、まったく予約が必要ないので、ぜひ今週中に行ってみます。
もし赤ちゃんがいたら、再来週にはあの心拍が聞けるのですね。
楽しみです。

予約がとれないと予定がたたずに大変ですね…やはり人気の産院なのですか?
私は分娩のことまで考えず、不妊治療をする産院に通院していますが、
その先のことも考えて 転院なども考慮したほうがいいと思われますか?

こんにちは。

おめでとう、妊娠していらっしゃいますよ。
既にMXAで反応していますから、これ以上の変化はないでしょう。

>妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?

100%

>病院に行くタイミングは?

12/26に排卵したとすれば、今日(1/14)で4w5dです。順調なら既に胎嚢が確認できますから、明日にでも行ってこられては?
もしくは6wに入れば胎芽・心拍も確認できますから、落ち着いて待っていられればそれからでも(笑)ただ、陽性反応の報告を電話ででもしておくと、主治医の先生も喜ばれると思いますよ。
お風邪をひかれたとのことで、どうぞお大事に。
    • 3
この回答へのお礼

ameyoさん、ご回答ありがとうございました。
100%!! 心強いお答え、とても嬉しいです!!
陽性反応は初めてなので、これがMAXだと半信半疑でした。

もうすでに4w5dとは…本当にうれしい限りです。なんだか信じられません。
やはり6wまで待っていられそうにないので、今週中に来院してみようと
思います。 ありがとうございました!