いちばん失敗した人決定戦

1000通貨単位で、今日から取引を始めました。

○口座資金10万円、レバ250倍。
○1日の獲得金額の目標0.5%(10万なら500円)
○損切りは100%しない。利益ができたときだけ確定。
○レート90円として、レート1円まで耐えられる。(89円円高になってもロスカットなし)

上記の計算でいくと、5年後(1年を250日で計算)に、
5000万獲得できることが分かりました。

何か注意点ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

レバ250倍というのは口座レバの事で、実行レバは1倍以下で運用かな?


1000通貨で1ロットだろうから目標を達成するには50銭円安方向に動かなくてはなりません。
確かにこの方法で破綻してしまうことは難しいだろうと思います。
5000万円はまず無理かもしれませんが、損をしない事は不可能ではないです。
注意点としては、
円安の時にポジションを持ってしまうと全てが台無しになってしまうので、円高時にしかポジションを建てられないこと。
レバ規制が始まって証拠金が高くなってしまうこと。
5年間もレンジ状態が続くとは思えない事。
1年ごとに税金を支払わなくてはならない事。

例えば今は90円程度で推移しているから可能だが、これが100円近くだったら、それだけで実行レバも高くなってしまうし、ポジションを建てたら円高に進行してしまったらずっと含み損を持ったまま(ロスカットはされないが)になってしまいますよ。
なので、円高気味のレンジ状態の時しか建てる事は出来ないです。
肝は、高値掴みを絶対に避けること。欲を抑えてレバレッジを上げ過ぎないこと。成り行きではなくて指値注文と指値決済で行うこと。
値動きを気にしない為にチャートに張り付かない事。

私的には何もレート1円まで見なくても、歴史的最安値より少し下で耐えられるぐらいでいいんじゃないかと思えます。

私の見解では、目標達成は1日の獲得ではなくて1週間ぐらいになってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りです。

ただ、俺は買いだけではなく、売りもやります。
損切りは100%しないっていうのも、嘘で、10回に1回ぐらいは戻ってこないポジションが出ると思うので、それはロスカットします。

ポジションも1つだけ立てるのではないので、0.5%は不可能ではない気がします・・。(ポジション立てすぎると、そもそもの戦略から逸脱しますが)

まあ、やってみないと分からないですね。

お礼日時:2010/01/16 00:01

ですので、5年後に5000万と言う計算は難しく、


時には一年で数千円しか上げられないときもあるのではないかと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです。

・戻ってこないポジションは、せいぜい10回に1回であること。そのポジションは損切りしてもいいこと。
・ポジションは1つではなく、複数もてること。最高で10もったとしても、証拠金は5000円にしかならないこと。
・俺は、トレンドに沿って売りも買いもやるということ。

お礼日時:2010/01/16 13:22

同じ様な方法をやりました。


十分な資金を持って1LOTのみで待っていたんですが、
はじめはうまくいきましたが、8月ごろに94円あたりではったところで、一度も反動せずにどんどん円高が進み、途中で損切りしました。
損切りしていなくても、今でも1LOT持ったまま5ヶ月となっています。計算どおりにはいきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺の意見としては、1月8日に93.7をつけてますよね。
いつになるか分かりませんが、99%の確率で94はタッチすると思いますので、94なら保有してても問題ないと思います。

しかし、数千円損してもいいと思うなら、損切りしても良いと思います。

お礼日時:2010/01/16 12:23

>何か注意点ありますか?



初心者が陥りがちな典型的な破滅トレード計画だけど、やりたければやってみれば?
せいぜい三ヶ月以内に破産するけどね。

この回答への補足

 

補足日時:2010/01/15 12:56
    • good
    • 1

注意点としては、レート1円以上は耐えられないうえ、


損切りは100%しないという所です。

ここ間近の20日間の為替取引のうち、
高値安値の差が1円以上ある日は9日間あります。

ポジションは慎重にしないと、
逆に動いてもすぐまた戻ると過信していてロスカットされないよう、
指標には十分注意してください。

この回答への補足

あなたも私のトレードを勘違いしてます。

もう一度、よく読んでみてください。

補足日時:2010/01/15 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒント

・100%勝てる方法。正確には100%負けない方法。
・1000通過単位。レバ250

自分の中の偏見を捨てて、一字一句吟味すれば分かります。

お礼日時:2010/01/15 15:20

>>何か注意点ありますか?


5000万はどうかな? うまくいけば2500万くらいは。自信作でしたら迷うことはないですよ がんばってください 万々ヶ一うまくいかないときは再投稿お願いします

この回答への補足

>5000万はどうかな? うまくいけば2500万くらいは。自信作でしたら迷うことはないですよ がんばってください 

回答ありがとうございます。頑張ります。

補足日時:2010/01/15 00:42
    • good
    • 0

まぁ机上の…は置いといて。

。。


○レート1円まで耐えられる
という事であれば、指標発表時はポジションを持たないようにする。
が最大の注意点かと。
内容にあるルールで縛って取引するんだったら、発表時はポジションを
持たないが賢明。。。

今日であれば特に重要な指標の
22:30 米)小売売上高
には絶対ポジションもたない方がいいよ。

※指標ふまえて取引するんだったら別ね。

この回答への補足

あ、すいません。
たぶん、俺のトレードを勘違いしてます。

補足日時:2010/01/15 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 00:39

完璧な青写真ですね わかります


まずは24時間チャートに張り付く事が必須でしょう
注意点といったら睡眠不足じゃないですか?

この回答への補足

 

補足日時:2010/01/14 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/01/14 21:12

注意点→ 現在、ドル円はスワップがもらえるペアとなっていますが、過去にはドル円の買いでもスワップを払った時期がありました。



また、金利差は正常でも、市場が混乱した場合にも、買いと売りの両者とも、スワップの支払いとなる事もあります。

この場合、含み損のポジションをひとつでも放置しておくと、日々スワップを支払い、含み損が増える一方になります。

現在は、日本よりアメリカのほうが先に金利を上げてくるのではないかという憶測もあります。
過去、アメリカが金利を上げた時には、ドルは大きく下落の一途で、スワップ目的で自動売買をした人は含み損が増え、当時損切りをしていない人は、いまだ利益確定できていないポジションを持っているものと思われます。

また、レバレッジ250ですが、近々20倍程度まで規制を入れようと、金融庁が発案して昨年も検討されていますね。

上記に書いたような程度の事は、質問者様の事ですからもうご存じでしゅし、想定済み、対策済みだと思いますが、そうなった時はどうされるのか想定のひとつでもご教示いただければと思います。(^-^)

この回答への補足

>現在、ドル円はスワップがもらえるペアとなっていますが、過去にはドル円の買いでもスワップを払った時期がありました。

1000通貨だとスワップなしのところあるから全く関係なし。
そもそもスワップなど当てにしてない。

>また、レバレッジ250ですが、近々20倍程度まで規制を入れようと、金融庁が発案して昨年も検討されていますね。

レバ250=500円、レバ20倍=6000円まで耐えられるから、関係なし。

補足日時:2010/01/14 20:17
    • good
    • 0

これはボケでしょうか?



それで100%だと思うなら試してみればわかると思います。

この回答への補足

 

補足日時:2010/01/14 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!