アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッツノートR8を買って、XPにダウングレードしました。
1週間経ち、パナソニックのウインドウズ7にアップグレードソフトが届きました。まずXPをVISTAに戻す必要があるのかと思い、「OSのインストールについて」というマニュアルの「ウインドウズXPをインストールする方法」というところを読んでやっているうちに、セットアップの黒い画面から元にもどらなくなり、更にさわっているうちに、電源ボタンを押しても全く動かなくなりました。

どうすれば、元に戻せますでしょうか。
よく使うパソコンで非常に困っています。

A 回答 (3件)

NO2です。

補足ありがとうございます。

まず、CMOSクリアです。
バッテリー、ACアダプターを抜きます。マザーボード上にボタン電池があれば、それをはずして数時間放置です。ない場合、スーパーキャパシター(大容量のコンデンサー)が、電池がわりですがいずれにしても数時間放置です。
厳密にはCMOSクリアではありませんが、この方法でご質問の症状が改善されるケースが多いです。
物は試し、です。
    • 0

全く電源が入らないのでしょうか。

LEDさえも点灯しないということですか?
そうなると、もっとも基本的なところでの(アダプターが外れていたとかいわゆる電源ライン)おちが、最有力かも。
読んだ印象としては、OSのシステムファイルが壊れることはあっても致命的なことはされていないような気がします。
具体的に、何をどうしたか、という補足をしていただければもっと的確な回答が付くと思いますが、ちょっと内容が大雑把過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

電源ランプはつきますが、ボタンを押しても立ち上がらなくなり、反応しなくなりました。

CDはまず自分が以前買って持っていたオフィスを入れました。そして、パソコンに付属していたXPダウングレード用CDを入れました。

その後、自分の買って持っていたオフィスをダウングレードし、次にパソコンについていたXPダウングレード用のCDを入れてダウングレードさせようとセットアップの画面を操作したところで、ボタンを押しても動かなくなりました。

コンセント抜いてしばし放置 起動改善しない、電源も入らないなら修理依頼しかないでしょう

ノート電源入らない100%マザーボード疑いますね。
    • 0