電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星座中心に学べる大学は、どこですか。(関東) 又、星座中心に働ける就職先は、どこですか。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「星座観測」といっても「観測するだけ」では無意味です. そもそも「星座」って「天球を 88個 (くらい) に分けた各部分」という意味でしかないので, 「星座観測って何だろう?」と思ってしまうのですが.


「観測すること」によって, 何がしたいのですか?
    • good
    • 0

いわゆる星座観察を専門にしている研究室はないと思われます。



その研究室の教授の立場で考えてください。そのテーマで、研究予算をとってきて、最終的に学術論文を、多数、書けると思いますか?

天体観測(観察)と天文の研究は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 10:34

まあ、この辺になると思います。


http://planetarium.to/

募集要項では1年の契約。
給料安すぎるし。
その上閉鎖する場合もありあまり安定していません。

やっぱ、学芸員の資格や単位はどんどん取っておこう。つ^_^)つ
    • good
    • 0

「星座を中心にして」何を学びたいと思っているのですか?

この回答への補足

星座観測

補足日時:2010/01/18 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!