アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました
今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます
 
そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました
私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています
 
非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました
ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました
 
輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗
コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました
 
 
個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが
それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません 
 
何かお勧めのものはないでしょうか・・・

A 回答 (5件)

私もコーヒー豆の形のチョコレートが好きです。


意外かも知れませんが、お菓子材料のお店の「cuoca」で扱っていました。
いわゆるケーキなどのお菓子に飾り用として売っているのですが、「コーヒーパックス」という商品名です。
100g・約140粒入りで320円だそうで、小分けにはなっていませんし、これだけ買うと送料が掛かってしまいますが・・
下記のURLの「チョコレート」のページから、「その他」へ飛ぶと写真入で見られます。

あまり参考にならないかもしれませんが、一応こんな方法もある、ということで・・

参考URL:http://www.cuoca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子材料のお店>
お菓子は作らないのでこれは盲点でした
リンク先を見ましたが、多分これが探している
ブルボンのケーキ(ほかにもケーキ屋でかったケーキにもつ付いてる事がある)のとほぼ同じ物でしょう・・
 
ほかの商品も購入するか
1kgぐらい纏めて購入するかヾ(°∇°*) オイオイ
検討してみます
 
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/30 12:33

「コーヒービート」私も大好きです。


最近はあまり見かけませんよね?
検索してみたら製品はありました。
メーカーに問い合わせて取り扱っているお店を教えていただけると思いますよ。

参考URL:http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kotsubu …
    • good
    • 0

『コーヒービート』(懐かしいです!)でしたら、筒状の容器に入ったものが単品で売られていますよ。


確か、100円ぐらいでした。

ダイエーや西友など大きめのスーパーや、コンビニのAMPMでも置いてありました。
あとは、街の駄菓子屋さんみたいなお店でも、置いていると思います。

明治製菓の商品ですので、カートン買いするのでしたら
近所のスーパーでも、取り寄せてくれるのではないでしょうか?

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kotsubu …

参考URL:http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kotsubu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>筒状の容器に入ったものが単品で売られていますよ。

(゜ロ゜) あるんですか? そんなすばらしいものが・・
探してみます
 
カートン買いですか~
私の気に入った物って結構すぐに廃盤になったりするので
買いだめしたいですね(w

お礼日時:2003/05/30 12:29

明治の「チョコレート効果」というチョコが近い感じかも知れません.一度,試してみて下さい.コーヒー味がちょっと弱いかな.



あとは,ちょっと苦めで大人の味って感じですけど,スターバックスコーヒーの「エスプレッソビーンチョコレート」はオススメです.ただし,コーヒー豆が中に入っています.あまり苦くないですよ.(参考URL)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/chocox2/choco/shop/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チョコレート効果」ですか
HPを見ても写真が見つからなかったので一度スーパーで探してみます
 
スターバックスコーヒーの「エスプレッソビーンチョコレート」はオススメです.ただし,コーヒー豆が中に入っています.あまり苦くないですよ.
 
これは本物っぽいですね、以前食べた豆入りの奴はかなり苦めでしたかたら、期待できそうです
問題は・・・スターバックス近くにあったかなぁ(汗
 
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/30 12:26

多分シルベーヌのことでしょうか?


これならまだスーパーなどで売っていると思いますが…
参考URLをご参考ください。

参考URL:http://www.bourbon.co.jp/top_d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそのシルベーヌです
ただ上のコーヒーのチョコレートを食べたいが為だけに
それを購入するのはちょっと・・・・苦しいです(苦笑

お礼日時:2003/05/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!