アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、埼玉りそな銀行のキャッシュカードを持っています。
銀行のキャッシュカードが増えて訳が分からなくなってしまうので、
全く使ってない銀行の口座を解約しようと思っています。
ただ、新規開設した時から数年経っており、
その間には引っ越しもしたため、
開設した支店にはなかなか行けません。
A支店で開設した口座をB支店で解約することは出来ますか?

A 回答 (4件)

取引が普通預金・定期預金だけなら、埼玉りそな銀行の違う支店、りそな銀行でも解約はできます。


投資信託・外貨預金口座がある場合は取引店へ行かなければなりません。
    • good
    • 3

A支店で開設した口座はB支店でもC支店でも解約手続きできます。


埼玉りそな銀行であれば恐らくりそな銀行でも可能です。

いちいち開設したA支店に連絡をする必要はありません。

B支店で解約をしたい旨を伝えます。
そうすると、A支店に取り次ぐ形、要するに受付窓口として
B支店で手続きができます。
書類はB支店から社内便でA支店に送られてA支店で解約事務処理が
行われます。

なので近くの埼玉りそな銀行支店で(場合に寄ってはりそなも)OKです。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



カードも口座と同じです。

開設した支店以外では、解約はできません。

遠距離では、その支店に電話して解約の書類を取り寄せましょう。
本人確認のため、免許書などのコピーが必要かもしれません。
後は、届け出印です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

 出来ます。


 通帳、キャッシュカード、届出印を持って行きます。
 念のため身分証明(免許証等)も持参した方がよいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!