プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、色々な事があり悩んでおります。

こういう場合、私はどういう対応を取れば良かったのでしょうか?

私はバツイチの男であり、内縁の妻(バツイチ連れ子有)と同居中です。

私には前妻の元に8歳になる長男が居ます。
長男は、月に1度、金~日の間、うちへ泊まりに来ます。
もちろん、内縁の妻もこの事は同居前から了承済みです。

この前、息子と面会時に前妻が手弁当を持たせてくれました。
それは、みんなで食べてね~という前妻の思いやりの気持ちです。

それを持ち帰って食べていたら、内縁の妻が
「よく食べれるね・・私の前で!」と、ブツブツと文句を
言いだしたので、「出て行け!」と、一喝しました。
内縁の妻が、泣きだして、その様子を息子に見られてしまい、
一部始終を前妻に話したようで、
前妻から、しばらく息子をうちへ遊びに行かせるのは控えると
言われました。

内縁の妻からは文句を言われ、
前妻からは、息子をもう家に連れて行くな!と言われ、
それなら、私はどうすれば良かったのでしょうか?

息子の前で、前妻の手料理を捨てれば良かったのですか?

私個人の考えは、内縁の妻が全て悪いという考えです。
内縁の妻は、私の稼ぎで連れ子とベッタリ一緒に暮らせています。
私は連泊するとはいえ実子に会えるのは月にたったの1度だけです。
そのたった月1の面会をどうして心地よく過ごせるように
配慮してくれないのか・・・殴りたい気持ちです。

とにかくこういう出来事が多く、
内縁の妻を追い払おうと考えていますが、
簡単にはいきません。

A 回答 (91件中51~60件)

仰る通り、内縁の妻が悪いです。


貴殿が離婚歴(子供がいる)があるのはわかっていたのです。
そして内縁の彼女も子供がいる。
これはお互い様です。

例えばここで貴殿を非難している人間が多いですがこれは男女逆ならどうでしょう?

内縁の妻の子が遊びにきた。
内縁の妻の元夫が弁当を持たせた。
貴殿がそれを食べていた内縁の妻を責めた。

これなら貴殿を責める回答が山ほどだったと思います。
ここは女性優遇視の場所ですから、どうも内縁連れ子女性の味方が多いように思います。
どうぞここでの批判は気にしないことですね。

内縁で衣食住を食べさせているのですから、このくらい我満すべきです。
まあ妻にする前で良かったです。
今度は離婚している貴殿の過去も愛してくれる女性を探してください。
自分の子供が可愛いのはあたりまえですからね。
    • good
    • 0

まず回答として、一番悪いのは質問者様だと思います。


次に前妻。その次に内縁の妻。

実のお父さんに合うのに弁当を持たせる必要はないと思います。
ご飯を選ぶ楽しみもお父さんと考えるべきです。
みんなと一緒に食べるのが楽しいのなら、内縁の妻にそういう考えを伝えてみんなで考えたら良いし。

月に一度預けるのなら、任せるべきです。余計なお世話でした。
それを気が付かないで実子のことしか考えてない、質問者様はありがたく弁当を受け取って来てしまった。
こちらで考えるから。というべきでした。

もし勿体なくて持って来てしまったら、「次回はちゃんとそう言うから」と一言内縁の妻に伝える位の配慮は出来たはずです。

内縁の妻は、息子さんの見ている前では言わない方が良かったですね。ただでさえ気をつかっている息子さんがちょっと可哀想でしたね。

内縁の妻の気持ちを組めず、後で話そうとその場を制さなかった質問者様は日頃の不満などの思いが出てしまって、大事な息子さんを傷つけました。もちろん連れ子も。

大事なのは連れ子を含む今の家族なんですけど。

再婚したら、養育費って払わなくても済むんじゃないんですね~。
内縁の妻の連れ子さんは貰っていらっしゃらないんでしょうか?
それとも実子への気持ちから払っていらっしゃるんですかね。

本当にお息子さんを大事にされていて、親権が取れていたら良かったのですが、
お礼にもあったように、今回の事で連れ子のある方との再婚は無理なのが分かったと言う感じですね。
「自分の稼ぎで暮らせている、、、」などと言うのは、結婚したら、当たり前です。
今からこんな考え方をしていては、お先真っ暗です。
自分の非もわからず全て内縁の妻が悪いなどと言い切ってしまうなど、
とてもやっていけないでしょう。
おまけに「捨てれば良かったのか」と始めから喧嘩腰。ちょっと子供ぽいです。文面からもお礼からも愛情を感じられないです。

相手の方ももうわかったと思います、もう誰が一番悪いとかに関わらず、終わりしした方が良さそうですね。このままではみんなが共倒れになりそうです。その方が気兼ねなく合えますしね。

慰謝料と言わず、今後の事をちゃんとして、さっさと終わりにしましょう。
    • good
    • 0

この質問だけに関して言うと、一番悪いのは内縁の妻だというのが


私の考えです。

前妻やあなたに内心どれだけ腹が立っていたとしても、あなたの子供さんのために
「おいしいお弁当ね」と和やかな雰囲気を作るよう努めるのが大人としての振る舞いだと思います。

>そのたった月1の面会をどうして心地よく過ごせるように
>配慮してくれないのか・・

あなたではなくあなたの子供さんへの配慮がまったく足りないと思います。

悪いのは内縁の妻、内縁の妻の余裕のない態度の原因は、あなたの気持ちの変化に気付いているからでしょう。
お互いのために、少しでも早く別れられたらいいですね。
    • good
    • 0

>息子は、離れて暮らしているだけで自分の家族です。


貴方と前妻の子ではあるけど、家族ではないですよね?
前妻とその夫が家族なんです。

>だから、内縁妻とも上手くやっていって欲しいのです。
>ごはんも息子と2人で食べるより、
>みんなで食べた方がおいしい。
>自分の考え、そんなにおかしいですか??
この考えは全くおかしくない。
むしろ立派な考えですが、そこに相手の気持ちが絡んでくるんです。
貴方が優先すべきは今の家族(内縁ですけど)で、この部分をもう
少し尊重する事で関係は和らぐものと考えます。

では何故、妻となるかもしれない人を大切に扱えないのでしょう?
我が子として迎え入れる連れ子に対して、前妻の子と同じ位の愛情を
注げないのでしょう?

貴方は、元息子に対する想い意外褒められた内容が全く無い。
そもそも結婚に対する覚悟が足りない。
(10代20代レベルか??)
どうせ格好つけるのなら独身を貫き通し、息子に気兼ねなくいつでも
戻ってこれるよう居場所を作ってあげればいいと思うが、どうだろう?
    • good
    • 0

> 息子は、離れて暮らしているだけで自分の家族です。


> だから、内縁妻とも上手くやっていって欲しいのです。
> ごはんも息子と2人で食べるより、
> みんなで食べた方がおいしい。

・・・だったら、xyz--さんも内縁の奥様の連れ子と仲良くする努力は必要でしょうに・・・
ひょっとして、自分は毎日だから&養ってやってるから必要ない、という論理でしょうか?
    • good
    • 0

弁当を持たせた内縁の妻が悪いと思います。


皆で食べてね。がちょっと。。。私だったら嫌です。

手作りはかんべんして欲しいです。
持たせるなら既製品で焼き菓子や、スナック菓子でしょうか。

手作りを持たせたら今の内縁の妻が嫌な思いをするに
きまっています。その配慮に欠けていた。
食べ物に罪はありません。元奥様の配慮が足らない
だけです。

私は女性です。
今の主人ともし別れる事があったら、その際子供がいたとしたら
もう再婚や家庭を別に作ることはしないとおもいます。
どんなにいい人でも他人の子は愛せないとおもうからです。
私を愛しているのなら私の子供も愛せるでしょう。は
少々勘違いがすぎるのでは?と思います。

内縁の妻なら面倒になったら別れてしまえば楽ですね。
ただ、その祭に暴力を振るったりすると不利ですのでやめておきましょう。
自分が悪くないように別れる。のが一番の得策ですよ。
暴力では解決できませんし、ご自分が不利になりますよ。
    • good
    • 0

>内縁妻がなぜ嫉妬するのかも分かりません。


>手料理は、私が前妻に頼んで作って貰ったものではありません。
>貰ったものを捨てるくらいなら食べるという考えに嫉妬するというのが分かりませんね。

質問者さんと、質問者さんの血の繋がった息子が、元奥様の手弁当を食べている。

その関係に、内縁さんとそのお子さんは、同等の立場で混ざることができるでしょうか?
内縁さんは、疎外感を感じると思いませんか?

嫉妬と言うより、のけ者にされた苛立ちがあったのではないでしょうか?
それに、内縁さんは正式に妻ではない状態です。
あなたの中で、自分と実の息子さんの占めるウエイトの違いも感じていると思います。

女性の「好きな人の中で自分が一番でありたい」と言う欲求を上手くなだめられないのであれば、初婚の方と再婚しても、同じ事の繰り返しのように思います。
    • good
    • 0

わあ・・・大変ですね・・・


私は 質問者様の言われることはもっともだと思いますよ。

女性が子連れで 再婚する場合の一番気がかりは
相手が自分の子ども以上に愛してくれるか・・・です。
でも、きっと 無理なんだと思います。

だからみんな離婚・再婚しないのですよ。

誰だって自分の子どもがかわいいのは当たり前、
だから内縁の奥さんも ソンナイジワルするんですよ。

少なくともあなた方の喧嘩の原因が、あなたの実子であっても 子どもの前で
喧嘩するなんて最低です。

でもあなたも 奥さんの気持ちをわかっていません。

実子に会いたいなら
一人で会いませんか?
家に呼びたいなら 内縁親子を
実家にでも帰せばいいのでは?

前妻さんが みんなの為に
手弁当を持たせるということが、いいかどうかはわかりませんが
母親の気持ちと考えるとなんだか涙でそうですね・・・
よく 気配りが出来る方と思います。

あなたの実子が幸せになれば
内縁の子どもが不幸に感じる・・・

くらいの 微妙な関係です。

こちらを立てればあちらが立たない・・・状態です。

ここは頭を使って
内縁の妻を愛しながら 子どもをも愛し、

内縁の親子の知らないところで
実子に愛情を与え続ける。

あなたが選んだ子連れ再婚とは苦難の道だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に何度も書いていますが、
息子は、離れて暮らしているだけで自分の家族です。
だから、内縁妻とも上手くやっていって欲しいのです。
ごはんも息子と2人で食べるより、
みんなで食べた方がおいしい。
自分の考え、そんなにおかしいですか??

内縁妻も、子供には罪はない。子供は離婚の被害者だ。という
考えの人です。
(それなら、手弁当くらいで怒るな!と言いたいですが)

内縁妻が以前に息子が来るという前日から、
連れ子をつれて、旅行へ出かけてしまいました。
その時に、息子は「自分が来たから家を空けたんだ。」
と、気にしていました。
こういうギクシャクした関係がイヤなんですよ。

私自身が暮らしている環境に、
家族として、そのまま息子を向かい入れての面会は
間違いだとは思いません。

その考えに同意出来ないなら、
出て行け!と内縁妻にも伝えて有ります。

お礼日時:2010/01/20 17:53

Q,誰が1番悪いのですか?


A,xyz--さん

>「出て行け!」と、一喝しました。
大きな声で言ったのかなぁ。
大きな声で怒る男って子供は恐いと思うよね。

恫喝もある種の暴力と私は思う。子供にそんな所を見せたから
貴方が悪い。
内縁の妻に原因があったからと言いそうだけど、そんなの我慢出来て当たり前。大人なら子供の前で簡単にキレナイようにしなくちゃ。
お子さんがトラウマにならないとよいね。
    • good
    • 0

なぜ「誰が一番悪いのか?」になるのかが分かりません。


誰かが悪者にならないければダメなのですか?

どちらにせよ、原因はやはり、あなたに甲斐性がないからでは?
×一でお互い子供がいるのだから実子を招く事に理解を示せと言うのならあなたこそ同じ状況の女性を愛した以上、実子が一番だのいじめるだの行っていないで連れ子を愛する努力をするべきでしょ?・・実子が来る時も同席して楽しく過ごせなんて相手の気持ちも考えず結局は自分だけが満足ならいいみたいですね。

あなたを愛してるからこそ他の女性の手作り弁当に嫉妬する女性の気持ちもわからないんですからもう二度と、女性と付き合うべきではないでしょう。好きな時はなんでも受け入れる覚悟があります。でも、現実はあれはイヤ、できない、これはダメって。詐欺じゃないですか?

前妻は気遣いで弁当を作ったと言いますがだいたい、あなたを裏切って不倫、妊娠、子供まではぎとられて・・。
そんな女性が気遣いですか?気遣いができる女性ならわが子から実の父を奪うような愚かな行為はしないでしょう。普通は。

前妻には「もう弁当などは持たせないで」後妻には「気分悪くさせて済まなかったね」と、そういう「器」があなたには無いのです。

自分のもとを去った前妻を大切にしたってもどらないのでしょう?
今自分の元にいて、自分を愛してくれる女性を大切にしようとは思わないの?

たった一度の面会を楽しいものにするのもしないのもあなた次第だと言う事に気付きませんか?

一度は引き受けた親子を今度は気に入らないから出て行け・・・
男らしくないにも程があります。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!