プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日早朝からの新しいバイトに行って来たんですが、いままでいろいろなバイトをやった中でも仕事内容が自分に合っていないと思いました。
また考え不足だったんですが、始めてみて早朝からで続けれる自信がありません。
なのでまだ数日なのですが、もう辞めようかと思っています。
ただ入る際に長期で最低でも1年やってほしいと言われたのですが、このまま合わなくても数ヶ月でも続けるか、これ以上迷惑をかけないためにもすぐにでも辞めた方が良いのでしょうか?
これから週1の学校に通うので面接を予定してもらうために電話した時に両立ができなさそうと思い再度電話で面接を辞退させて頂こうと思ったのですが、店長がすごく良い人で、私の雰囲気が良さそうだから時間も応相談できるし、ということで仕事内容に興味があったこともあり面接にいき雇ってもらいました。
結局辞めてしまえば迷惑をかけてしまうので本当に申し訳ないですし、もっと自分に合う仕事にすれば良かったと反省しています。

仕事内容は自分の性格上、黙々と1人で作業をしていると精神的に鬱状態になってしまいそうで不安です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

良心は傷むと思いますが何も問題ないです。

私も1年続けることを条件?に入りましたが平気で辞めましたよ。
皆そんなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなそんなものなんですか!
でも合わない仕事はあるんだなと思いました。

>いままでいろいろなバイトをやった中でも仕事内容が自分に合っていないと思いました

こういうカンは大事だと思います。
「こりゃダメだ。合わない!」と思ったものは、中々続きません。

相手方(バイト先)のことは考えず、辞めてよろしいのですよ。
辞めれば迷惑がかかる、とご心配のようですが、合わない仕事を無理してやってミスしたり、果ては病気になったりしたのでは、そのほうがかえって迷惑になると思います。

しっかりした判断に基づく素早い撤退は、かえって良い結果を生むと思います。

ただ、辞意は、直接出向いて上司に伝えるほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと良さそうじゃなくて
好きなものの仕事にすればよかったと後悔してます。
もうすでに迷惑かけてますが、辞めるなら早いうちにしようと思います..