アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかりません。

縦5.75m横3.5mだと何畳くらいになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり ません。




            ↓
平方メートルと坪、畳の相関関係は・・・(畳は5・8間サイズとか本間サイズ等の基準が全国で違う)


3.3平方メートル=1坪
1坪=2畳


リビングの面積は=5.75m×3.5mなので20.125平方メートル

20.125÷3.3×2=12.2畳となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/25 08:45

12.5畳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/25 08:45

1平米=0.3025坪で換算します。


縦5.75m×横3.5m=20.125m^2 ですので
20.125m^2×0.3025=6.09坪 となります。
1坪は2畳ですので、[略12畳] となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/25 08:49

1,8×0,9が一畳です。

二畳で一坪です。
5,75×3,5=20,125
20,125÷1,62=12,・・・・
約12畳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/25 08:49

お住まいの地域が不明であるため、いくつかご紹介しておきます。




・京間  : 約11畳
・中京間 : 約12畳
・江戸間 : 約13畳
・団地間 : 約14畳

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と種類があるのですね。詳しくありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/25 08:47

 


12畳です。
3.3m2が2畳
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/25 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!