メモのコツを教えてください!

今、世間を飛びかっている花粉は主に何花粉なんでしょうか?あと、その花粉に有効な対処法が何かあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「鼻アレルギー原因と対策」
ここで「花粉症原因植物の解説」「地域別花粉症原因植物情報」が参考になります。

http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/
(慈恵医大耳鼻科の花粉症のページ)
http://www.vkn.co.jp/jaf/index.html
(日本アレルギー協会)
http://www.sinbun.co.jp/kenkou/allergy/allergy.h …
(『アレルギー疾患』総合リンク集)

ご参考まで。

参考URL:http://www.bayer.co.jp/byl/kafun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/31 18:11

先日、医者にイネ科のカモガヤだねといわれました。


室内の埃などではなければ、たぶん私と同じ症状なのでは・・・

しんどいですが、がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!がんばりましょう☆

お礼日時:2003/05/31 18:12

イネ科の雑草(麦も含む)と栗の花ですね。


__近寄らないこと・・(笑)


ハーブティーなどは?
昨年くらいから「ネトルティー」というのが出ているのですが、今の時期の花粉になら効いてます(スギとヒノキにはハーブティーじゃ間に合わない!)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ハーブティー飲んでみますね☆

お礼日時:2003/05/31 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!