忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

現在長期裁判係争中で3年以上経ちます。

裁判が始まってから毎月1,2度早朝もしくは夜中に非通知のワンギリがあります。
非通知拒否をしていましたが、着信があれば赤く点滅するようになっており、かかってきたことがわかるようになってます。
初めの頃は非通知拒否設定をしていたので気にもとめなかったのですが、2年ほど前に非通知拒否を解除する時がありその後非通知拒否設定をするのを忘れた時があって、たまたま非通知でのワンギリがかかってわかりました。
それ以降非通知拒否設定はせずに、ワンギリの確認をとっています。
裁判が始まって3年が経ちますが、最初の1年間はメモしていないのですが、非通知ワンギリがわかって以来かかってきた日時をメモしています。
必ず月に1ないし2回非通知ワンギリがかかっています。
確かなだけで2年以上非通知ワンギリが続いてます。
迷惑なほどかかってきているわけではありませんが、これって警察に相談できるものでしょうか?
できれば誰がコンスタントに毎月非通知ワンギリをしているのか確かめたいです。
どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

精神的にも、お疲れのようですね。


お察しします。
実質、非通知の電話は、犯罪の確実性が無い限り、
警察でも、調べてくれないと思います。

案ですが、電話のセキュリティを上げてみたらいかがでしょうか?
NTTの固定電話であれば、
ナンバーリクエストというものがあって、
非通知でかけてきた相手に対して、番号を通知して掛けなおしてくださいの意味の、
NTTのアナウンスが流れ、家の電話には、非通知の電話は一切掛からず、
着信履歴にも残りません。
電話機自体で、非通知の着信拒否設定していても、
お書きの通り、履歴には、残りますから、
ナンバーリクエストは、少し料金は掛かりますが、
精神的には、かなり安心できると思います。
安心料としてなら、安いかもしれませんよ。
参考に、NTTのナンバーリクエストの説明を貼っておきます。
(NTT西日本のリンクです。東日本でも、内容は一緒です)
契約後、掛かってくる電話は、ほとんど通知された番号なので、
何かしら、悪意の電話が掛かってきたら、番号がわかっているので、
それを根拠に、警察へ届ける証拠にもなります。

私の家でも、以前は、ワン切りの非通知は、ランダムに掛かっていましたが、
(夜中でもあった)
ナンバーリクエストにしてからは、全く掛からないので、
家族は安心しています。
番号通知して来る、いたずらや、セールスの電話は、
片っ端から、電話機の着信拒否番号に登録して、着信拒否しています。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/numberre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がものすごく遅くなりなした。

ナンバーリクエストというのがあるのですね。
知りませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。

本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 09:10

早朝夜中には電話ケーブルを電話機から抜いてみてはどうですか



月に1~2度有る事で犯人探しするなんて精神衛生上もよろしく無いので無視する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

大抵無視するのですが、書類等が送付されてくる前日や当日の夜中に近い早朝に非通知ワンギリが必ずあるので気になってしまい・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 09:12

我が家にも月に1・2回、非通知ワン切りがかかってきますよ。


電話とFAXの番号が別で連番ですが、立て続けではないのですが、同じ日の30~60分程度の間隔があります。
この番号はあまり公表していないですし、電話帳にも載せていない、電話番号を教えてもFAX番号を教えないことも多いので、
私と利害関係がある人が掛けているとは思っていません。
電話帳に載せていないからこそ、番号が生きているかどうかなどそういう意味で掛かってきているのだと私は想像しています。

クレジット会社の一部では、そのように番号が生きているかどうか、どの時点から番号が生きているのか、そういう情報の蓄積を利用して、
契約者の審査(居住年数と電話番号が生きはじめた時期の矛盾など)を行うということをどこかで読んだことがあります。

難しい問題を抱えているようですが、全てがそれと関連していると考えると逆に苦しくなると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど色々な事情が世の中にはあるようですね。
確かにすべて関連していると考えると精神上よくありませんよね。

アドバイス有難うございます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/01/25 20:47

誰がワン切りするのか分かればいいですね。


興信所、探偵、警察…どれか役に立つのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
興信所や探偵に頼む余裕もないので・・・。
警察はとりあってくれるといいのですが。

お礼日時:2010/01/25 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非通知の電話番号の調べ方

最近、夏休みになったせいか、嫌がらせ電話(エッチ電話)が頻繁にかかってきて困っています。
非通知設定なので必ずとは言い切れないのですが、声からして犯人は1人だけのようです。
そこで相手の電話番号を調べてみたいのですが、非通知設定の場合は可能でしょうか?
やはり警察等の大きな機関でないと難しいでしょうか?

Aベストアンサー

非通知でかかって来るとの事ですが、NTT東(西)やKDDI?・日本テレコム等の固定電話で、ナンバーディスプレイを契約と思います。
ナンバーディスプレイに契約なら、電話機に「非通知の拒否」の設定があるはずです。
電話機の非通知拒否(電話機メーカによって名前が違うかも)を設定すれば、非通知はかかって来ません。

携帯電話のドコモにかかって来るなら、「番号通知お願いサービス」を起動してください。
148の後1で起動して、ドコモの交換機が非通知を拒否します。
ドコモの基本サービスなので、ドコモの契約者は全員が使用可能です。
他の携帯電話会社に、同様サービスがあるかが私にはわかりません。

「番号調べ136」はNTT東(西)の固定番号にかかって来た時のみ調べることが可能です。(1回30円)
番号調べ136は、NTT東(西)の固有サービスと思いましたが、他の電話会社のKDDIや日本テレコム等にもあるか不明です。
しかし、NTT東(西)でも非通知でかかってきた場合は判りません。

相手の番号調べ(俗に言う逆探知)は、警察が事件性があるときに調べます。
(契約している電話会社が、警察に協力して逆探知をします)
事件性を警察に判断してもらわないと、電気通信法により逆探知にかかわった人・情報を漏らした人は「逮捕」です。
(電話会社も事件の為家宅捜索ですね)
つまり、相手の番号調べ(逆探知)は、どんなに緊急・人命にかかわっても、警察等の捜査機関から依頼がないと出来ません。

非通知でかかって来るとの事ですが、NTT東(西)やKDDI?・日本テレコム等の固定電話で、ナンバーディスプレイを契約と思います。
ナンバーディスプレイに契約なら、電話機に「非通知の拒否」の設定があるはずです。
電話機の非通知拒否(電話機メーカによって名前が違うかも)を設定すれば、非通知はかかって来ません。

携帯電話のドコモにかかって来るなら、「番号通知お願いサービス」を起動してください。
148の後1で起動して、ドコモの交換機が非通知を拒否します。
ドコモの基本サービスな...続きを読む

Q固定電話に非通知ワン切り

月に1~2度程のペースで自宅の固定電話へ「ワン切り」があります。時間帯は午前9時から夜12時位で、深夜はありません。曜日は土日、祝日が多いのですが。ナンバーディスプレイにはしていなので、すぐに136で確認しますが必ず「非通知」です。いたずらなのでしょうか?どなたかこの状況をわかる方、回答お願いします。

Aベストアンサー

それは不愉快ですね。今の時点では、そのワン切りが毎回同じ相手からなのか、また、「振り込め詐欺」などの犯罪目的か、それとも誰かの悪質な悪戯か、などの判断は難しいでしょう。

ちなみにうちは、ナンバーディスプレイに加えてナンバーリクエスト(非通知でかけてきた相手には「番号通知の上でかけ直して欲しい」というアナウンスが流れ、非通知でかかってきた電話による呼び出し音は鳴らないようになっています)を使っています。これらのサービスを利用する前は、質問者さんと同様に、正体不明の相手からの電話に随分悩まされました。
これらサービスは、費用負担は少しあるものの、例え知らない相手からかかってきたとしても、かけてくる相手は自分の電話番号をこちらへ通知しているので「どちら様ですか?」というこちらの問いかけに対し、相手はたいていの場合、堂々と会社名・団体名を名乗ります。なので、いかがわしい相手からの電話をかなりシャットアウトできていると感じています(中にはデタラメな名称を名乗る相手もいるかもしれませんが電話番号はしっかり残りますのでその分安心です)。

質問者さんが、繰り返される非通知ワン切りにこれ以上我慢できないとお感じでしたら、非通知からの電話をシャットアウトするために、何か対策をこうじる方がよいかもしれませんね。電話会社の相談窓口に、どんなサービスがあるのかについて相談してみるのもよいかもしれません。
ご参考にならない回答でしたらすみません。

それは不愉快ですね。今の時点では、そのワン切りが毎回同じ相手からなのか、また、「振り込め詐欺」などの犯罪目的か、それとも誰かの悪質な悪戯か、などの判断は難しいでしょう。

ちなみにうちは、ナンバーディスプレイに加えてナンバーリクエスト(非通知でかけてきた相手には「番号通知の上でかけ直して欲しい」というアナウンスが流れ、非通知でかかってきた電話による呼び出し音は鳴らないようになっています)を使っています。これらのサービスを利用する前は、質問者さんと同様に、正体不明の相手から...続きを読む

Qいたずら電話が止まりません。

始まりは昨年夏頃でした。一ヶ月に1~2回の割で、
真夜中に無言電話がかかってくるようになりました。
電話に出ると無言で切れるので、ナンバーディスプレイの電話機に替え、
【非通知拒否】に設定しました。

ところがその“非通知”電話は止むことが無く、今年に入ってからは、
一日に200回から、多いときには300回以上。
毎日毎日、朝も、昼も、夜も、夜中も、お構いなしにかかってきます。

電話機で設定できる【非通知拒否】は、相手に番号通知をするよう
メッセージが流れ、着信ベルは鳴らないのですが、
着信の度にそのメッセージと、機械のカチャカチャという音は聞こえてきます。
また、機械自体が着信拒否をしているだけで、着信の履歴は残るので、
恐らく先方(犯人)には課金されていることと思います。

そこでまず、居住区の警察に相談に行きました。
警察は、案の定あまり相手にしてくれず、
「今の段階では《悪戯》にすぎず、《犯罪》としては取り扱えない」とのこと。

次に、法律援助センターに出向いて、そこに居る弁護士さんに相談しました。
アドバイスを受けた上で、妻と二人で心療内科に行き、
不眠、イライラなどの症状で診断書を書いていただきました。
その診断書と、1月から出来得る限り取っておいた着信記録を持って、
再び警察へ・・・
ところが、被害届は受け取ってもらえたものの、解決はかなり難しいとのこと。
NTTの守秘義務が厳重なため、余程のことが無い限り犯人は特定できない、
警察が動いても、現状ではNTTの義務の方が優先されてしまうとの事なのです。
これは、この《悪戯》がエスカレートして、誰かが傷つけられるほどの
《犯罪》になるまで、我慢をしなくてはならないということなのでしょうか?

警察が言うように、これはどうにもならないものなのでしょうか?
どなたか詳しい方、ご存知のことがある方、教えてください。

始まりは昨年夏頃でした。一ヶ月に1~2回の割で、
真夜中に無言電話がかかってくるようになりました。
電話に出ると無言で切れるので、ナンバーディスプレイの電話機に替え、
【非通知拒否】に設定しました。

ところがその“非通知”電話は止むことが無く、今年に入ってからは、
一日に200回から、多いときには300回以上。
毎日毎日、朝も、昼も、夜も、夜中も、お構いなしにかかってきます。

電話機で設定できる【非通知拒否】は、相手に番号通知をするよう
メッセージが流れ、着信ベルは鳴ら...続きを読む

Aベストアンサー

 大変な状況、お察しします。理不尽な犯人ならびに警察・NTTの非能動性に、小生も大きな憤りを感じます。以下の方法により、解決されますように。

1.戦略背景=犯人の実行予算を類推して、エンド期日を見積もる。たとえば今回の嫌がらせ実施に関して、100万円ぐらいは惜しくないと考えているとすると、1回10円として10万回可能。当初からの平均を1日150回なら666日間可能。約2ヵ年です。すでに1年弱経過にて、あと1年で終了。相当異常な人間として、電話発信のコスト負担能力と手間覚悟および機会時間、予想がしにくいですが、ぼちぼち犯人自身いろんな意味で疲れてきているはずです。犯人の目的が、単なる愉快犯的悪戯としても、又特殊意図としても、です。貴方が神経衰弱・寝込む・仕事不調になる等が一番犯人にとって快感に感じる、と考えてよさそうです。むしろ攻勢に回れば、この時期、案外犯人は自己終結するはずです。

2.攻勢戦略=キーワードは4つ。警察上層部、NTT外部圧力、貴方の周囲、そして非接続、です。

A.まず警察。ご存知のとおり警察は、従来からの通り相場として、不発犯罪と民事には不介入としてきましたが、法令・条例上、それはウソです。使命義務事項に、犯罪の未然防止・円滑な生活環境の確保は昔から警察職務分掌に明記されています。要するに、プライオリティ=優先度基準で、事案をまびいていただけです。また真面目な警察官が殆んどですが、組織としては、何事か無い限り、前例主義、非能動のままのようです。こういう類いには、上層部からカツを入れさせるのが有効。所轄署の上は、都道府県警察本部=東京なら警視庁(総合相談センター03-3501-0110内線9110)、道府県警察本部にも同様のセンターがあります。ヤフーその他のインターネット検索エンジンで呼び出して、警察機能をご覧下さい。漢字熟語ですぐ出ます。NTTハローページでも可能。もし、ラチがあかなかったら、その上の警察庁(=国)の全国9箇所の管区警察局の監察部もしくは総務監察部。所轄署が動いてくれないことへの抗議とともに所轄所向けの戦術の仕入れ、をなさることです。不祥事続きの当局ですので、功を奏しやすい時期です。

B.警察が捜査し出すと、次はNTTです。警察が正式に文書で申し入れたなら、NTTは動きます。あとは、犯人特定・検挙は時間の問題です。過去、いたずら電話1万回犯人、メールストーカー、等々、結構たくさん検挙されています。当局は、強く・正式に・かつ上層部から・外部から、、、には、弱いのです。最後に、犯人に対して、この本格的動きを知らしめることが出来たなら、予想より早く終結できるのですが、、、、。荒療治をしましょう。少し厭でしょうがガンバッテ。

C.貴方の周囲に犯人がいるとして。奥様と協議。犯人の確率や可能性がゼロでない人物を数名、リストアップ。その人物と接触し、世間話の如く、「警察が・・・、NTTも・・・・」と、ほんの少しだけ、捜査や調査の事実を披露するのです。犯人の機動性と執着心は、少なからず萎えるはずです。

D.最後に、身を守る戦争には、自己負担コストを(さらに)。非通知回線の非接続をされた方が良いと考えます。工事費数千円と毎月数百円は、くやしいですが。
犯人は1回ぐらいは自身の番号を変えるかもしれませんか゛、費用や社会生活上の煩わしさから2回・3回とは変えないと思います。早晩、検挙されるでしょうし。1分でも早く静寂を手に入れるために。本来必要の無い悔しいコストですが・・・。

長い回答文になり、お疲れになったでしょう。真剣に考究したことに免じてお許しください。理不尽なことや犯罪は、絶対長続きしないものです。ご夫婦で頑張って下さい!!負けないで立ち向かっていってくださいね!! 早期解決を心から祈っています。     以上

 大変な状況、お察しします。理不尽な犯人ならびに警察・NTTの非能動性に、小生も大きな憤りを感じます。以下の方法により、解決されますように。

1.戦略背景=犯人の実行予算を類推して、エンド期日を見積もる。たとえば今回の嫌がらせ実施に関して、100万円ぐらいは惜しくないと考えているとすると、1回10円として10万回可能。当初からの平均を1日150回なら666日間可能。約2ヵ年です。すでに1年弱経過にて、あと1年で終了。相当異常な人間として、電話発信のコスト負担能力と手間覚...続きを読む

Q非通知着信の番号を調べる事は出来るのでしょうか。

非通知、ワン切りが多かったので
今は非通知着信拒否の設定をしています。
非通知でかかって来た時も着信暦は表示されるのですが、かけて来る時間が深夜から明け方と
大体決まっているので、
繋がらないのにかけてきている事自体気味が悪いのです。(一ヵ月半位ほぼ毎日続いています・・・)
非通知でかかって来る相手の番号を、どうにかして知る事は出来ないでしょうか?
(携帯ショップなどに問い合わせても無駄なのでしょうか?)宜しくお願致します。

Aベストアンサー

非通知から番号を知ることはまず不可能です。
ショップに問い合わせても、対策のアドバイスだけでしすし、そんなすごい技術はありません。
一般人が知る方法があれば、非通知の意味も無くなり大問題になります。

一番良いのは、番号を変えてしまう事です。
非通知はいたずらの可能性もあります。
信用できる人から少しづつ番号を教えていくのもひとつの手です。
非通知が再開されたら、大体人物の特定が出来たりします。

例えばドコモでは非通知拒否+着信に残らないサービスがあります。
お使いの携帯がドコモ以外なら、同様のサービスが無いか直接問い合わせてみるのもいいと思います。
各社何かしらの対策サービスがあります。
au・ボーダフォンなら、携帯から局番無しの157番でお客様センターに繋がります。

番号を変える前に一度問い合わせてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/

Qたま~にかかってくる、非通知の電話について

いつのころからか、1ヶ月に1度か2度。2ヶ月ほど空くこともありましたが、
定期的に非通知の電話がかかってきます。

非通知の電話は拒否にしているので、電話は鳴ることもなく
すぐに切れます。
今まであまり気にすることはなかったのですが、
ふと気が付くと、もう何年も続いていて
この電話は何なのだろう?と気になりだしました。

いたずらにしても、しょっちゅうかかってくるわけでもないし・・・
(現に何年も気になりませんでした^^;)
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?
また、それはどこからの電話だったか分かった方、
参考までに教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

私も経験あります。

着信に「非通知」が残ってる事がありました。
夜中の3時とかありえない時間でしたね。

ワンギリ詐欺にしたって折り返し電話できなきゃ
詐欺にもならんだろー。馬鹿だねーと思ってました。

んで、ちょっと詳しい友人に話したところ、
「誰かが電話番号の存在自体を調べているんだよ。」と
言われました。

何の為に調べてるのか知りませんが(まぁいい事では
なさそうですが。)、今のところ被害はありません。
かれこれ2年ぐらいですかね。最近はかかってきませんね。

Q携帯から非通知で電話をかけても番号が分かってしまうことってありますか?

携帯から非通知で電話をかけても番号が分かってしまうことってありますか?
(ありますか、というよりも技術的に出来るのか、ですが)

事情があって、ある人物から話をしなければならなくなりまして。
直接話すのは絶対に無理で、家の電話は非通知ではかけられない古い電話で
公衆電話だと、話の内容からして何時間も話さなければならなくなります。
出来れば携帯、無理なら公衆電話と考えています。

ちなみにですが、この「事情」についての追求は勘弁して頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

非通知で掛けた場合 先方にはよほど特殊な装置がない限り番号がばれることはないです。
技術的には可能です。 技術的に不可能ならその電話代がだれが欠けているのか
電話会社も分からないことになりますからね。 
簡単に言うと モザイク処理されていると思ってください。 モザイクにも取る機械はあります
それと同じです。

ただ相手が非通知拒否等をしてればアナウンスが流れます

Q非通知で電話がかかってきました。 警察で調べてもらえば、電話番号が判明するのでしょうか?

非通知で電話がかかってきました。
警察で調べてもらえば、電話番号が判明するのでしょうか?

Aベストアンサー

>非通知で電話がかかってきました。
>警察で調べてもらえば、電話番号が判明するのでしょうか?

 他の回答者様も回答しているとおり、簡単には調べてもらえません。
「通信の秘密」 を、守る事を、犯す行為になる事ですから。

 ただし、その非通知の電話が、犯罪行為(脅迫・偽計業務妨害・
ストーカー規制法等)に該当する場合は、捜査対象になりますね。

 でも、NTT東西会社は、相手方が非通知でかけてきた場合に
着信者側に「非通知」という情報しか流さないですので、
そのままでは、発信者の電話番号を調べる事は出来ません。

 着信者が、NTT東西会社の「迷惑電話防止サービス」を
契約し、犯罪行為に該当する非通知の電話通話後に、
「着信拒否」を登録すれば、警察等の捜査機関でNTT東西会社に
登録された「発信者番号」を、捜査開示させる事が出来ます。

Q非通知電話の相手を調べる方法

大事な電話が電話番号非通知でかかって来たのですが、
そのときたまたま電話にでる事が出来ずに、
切れてしまいした。
携帯には非通知の着信履歴だけが残っています。
その相手の電話番号、または、名前を調べる方法ってありますか?

Aベストアンサー

通信事業者は、通信の秘密について、守秘義務を負っています。

電気通信事業法
第104条 電気通信事業者の取扱中に係る通信(第90条第2項に規定する通信を含む。)の秘密を侵した者は、2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
2 電気通信事業に従事する者が前項の行為をしたときは、3年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処する。
3 前2項の未遂罪は、罰する。

ということなので、捜査機関等が法令の規定に基づいて行う照会など、違法性がなくなるような状況でなければ、通信事業者に訊いても教えてもらえません。

ちなみに、NTTの職員に調べるよう依頼したりすると、頼んだほうも頼まれたほうも捕まってしまいます。

余談ですが、自分が発信した番号であれば教えてもらえます。(秘密ではないので)
また、電話番号から住所や名前を調べることについても、通信の秘密ではありませんが、プライバシーとして保護されているようです。

Q無言電話は何の為に掛けてくるのか

会社員、♀です。

無言電話は、一体何の為に掛けてくるのでしょう。(非通知で誰だかわからない場合)
ただ単に嫌がらせでしょうか。

予測でもいいです。
もしくは知人で無言電話していた人を知っている方、その人は何の為に無言電話をしていましたか。

教えてください。

Aベストアンサー

恋愛沿線上の場合は
相手のことをどうにもできない苦しさから、相手の声が聞きたいという身勝手な理由もありますね

私は客商売していたので、無言電話とかありましたよ。
無言2,3分が2、3週間続いて「いいかげんにしてよ」と攻撃な態度をとると、相手は面白がって「ハァハァやろうよ」などどと悪ふざけなことがおおかったですね。
なんでお客さんとわかったのかというと、いつも非通知でかけてきたのに、間違えて番号通知にしたみたいで、折り返し電話したらいたずら電話した声の主が「もしもし~どちら様ですか」って・・w

知人の場合
その人、基本的にウソツキでした。
音楽業界に知り合いがいる、海外から音楽アーチストの来日で接客をしているなど。当時バンド組んでいて、私が興味あるような内容で接近しようとしてたのですが、何度かその人の電話とるのやめました。
その頃から、無言電話が多かったです。
当時、携帯電話が普及してなかった時代なので、公衆電話からPHSに電話することが多くって「公衆電話」という表示や、番号通知があって家電話だったので、番号通知をNTTでしらべたところ、その人が住む街の公衆電話からかけてきたことが分かりました。

高校の時付き合った彼がしつこくて嫌で別れてました。
当時、私の家は黒電話だったので誰からかかってきたか分かりませんでした。2、3分おきに黒電話が10秒なって切れてまた鳴る状態が一週間つづきました。夜の20時~夜中の3時まで。
日に日に回数が増えるので、NTTで深夜の時間に電話がこないように設定をお願いしました。
その後、一週間が経ち、解除してもらいました。その後も、時々きてましたよ。
一ヶ月続きました。親も私も寝不足です。
その頃、変な女性から、怒鳴るような声で一歩的に罵声もあびました。
なんで元彼だときづたかというと、女性からかかった時に、福島の方言だったからです。当時の彼は福島の人だったです。私は東京だったのでイントネーションの違いから「あいつが頼んだ女だなと」分かりました。

姉の場合
うちの姉は、私のことと家族がとても嫌いです。
ちょっと変わってて、転職ばかりで人とうまくいかないタイプです。
被害妄想が強いですね。
喧嘩するたびに、かならず携帯に非通知で無言電話と、留守電に(非通知)で文句を言い残します。
毎度のパターンが決まってるので分かりやすかったです。

いろいろ体験談を書いてみましたが、無言電話することによって、相手に恐怖感を与えや怯える姿が見たいというように、精神的な苦痛を味あわせてやりたいといったところでしょうか。
「自分がこんな状態になったのはあいつのせいだ。だからあいつにも同じような苦痛を味あわせてやる」
という、嫌がらせもありますよ。

私の場合接点がある人の例が多いですね。

連続して続く無言電話は知人などのケースが多かったです。
いたずら電話は1、2回で終わりのケースが多いと思います。

恋愛沿線上の場合は
相手のことをどうにもできない苦しさから、相手の声が聞きたいという身勝手な理由もありますね

私は客商売していたので、無言電話とかありましたよ。
無言2,3分が2、3週間続いて「いいかげんにしてよ」と攻撃な態度をとると、相手は面白がって「ハァハァやろうよ」などどと悪ふざけなことがおおかったですね。
なんでお客さんとわかったのかというと、いつも非通知でかけてきたのに、間違えて番号通知にしたみたいで、折り返し電話したらいたずら電話した声の主が「もしもし~どち...続きを読む

Q非通知着信の正体(女性の方にお願いします)

かなりの時間を割いて検索してみたのですが、自分が皆さんにおうかがいしたい質問に類似した質問がどうしても見つからなかったので、思いきって質問してみることにしました。
初めてで慣れないところもありますが、宜しくお願いします。

約1年くらい前・・
付き合ってたわけではないのですが、結構いい感じだった子と別れました。
理由は・・ここで書くと、かなり長くなってしまうので割愛しますが、
簡単に言うなら『彼女の誰にも知られたくない秘密を知ってしまったから』なのかもしれません。
彼女から一方的に会わない旨をメールで切り出され・・
自分は正直嫌でしたが、彼女の決意を受け入れざろう得なかったのです。
その日以来、こちらからは一切連絡を取ってません。

彼女と別れて1ヶ月目くらいから、自分の携帯電話に非通知のワン切り着信がくるようになりました。
着信の日付は毎月・・ほぼ同じ日です。
日付は同じでも時間はバラバラだったので・・何分ワン切りなので一度も出たことはありません。

非通知だし・・心当たりは友人知人を含めて数人いたのですが、相手の特定は出来ないし・・
気になるけど暫くすれば納まるだろう・・と思い、放置していたのです。
でも、非通知着信は納まるどころか、判を押したように月1のペースでくるので、気になりだしたら薄気味悪くて・・

そこで・・
自分の携帯はソフトバンクなのですが、つい最近(1ヶ月前)に「ナンバーブロック」という迷惑電話撃退サービスがあるのを知り、利用登録してみました。
このサービスは固有の電話番号をセンター登録すると、番号通知、非通知に係らず登録した電話番号からの着信をセンターで完全にブロックしてくれるサービスです。

そこに彼女の番号を含めて心当たりを数件登録したのですが・・・
登録した番号の着信状況を確認したら・・他の番号からの着信はゼロだったのですが、彼女からの着信が2件ほど記録されてました。
これで・・ほぼ1年続いた非通知着信の相手は彼女に間違いない・・という確証を得ました。

彼女は・・何を考えて非通知ワン切りをしていたのか?その行為は何を意味するのか?
その事実を知った自分は・・どうすればいいのか?よく解らないのです。

正直・・今でも彼女のことは好きです。
だからこそ、その行為が不可解で・・考えると雁字搦めになってしまうんです。

あくまでも一般論でいいんです。。特に女性の方の解答をお待ちしております。

かなりの時間を割いて検索してみたのですが、自分が皆さんにおうかがいしたい質問に類似した質問がどうしても見つからなかったので、思いきって質問してみることにしました。
初めてで慣れないところもありますが、宜しくお願いします。

約1年くらい前・・
付き合ってたわけではないのですが、結構いい感じだった子と別れました。
理由は・・ここで書くと、かなり長くなってしまうので割愛しますが、
簡単に言うなら『彼女の誰にも知られたくない秘密を知ってしまったから』なのかもしれません。
彼女か...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちがよく分かります。私もこのこと(非通知ワン切り)で、質問を出そうかと思っていたくらいです。

私の場合は回数はごくわずかですが、なんとなく節目にかかってきます。
しかし、相手が嫌に思っているだろうという時期にも、ワン切りがあったことがあるので、今のこの電話はなんの意味があるのだろうと、考えます。

うっかり調子に乗って、電話してみたら冷たくされるんじゃないかと、不安がどうしてもついてきますよね。

私自身、どうしても好きな人にはワン切りという不安な行為をしたくないので、たしかに相手には少し不信感もでてしまいます。

質問者さんがおっしゃる、好きで執着してくれているんだという嬉しい気持ちもよく分かります。

本当に嫌いで忘れたい相手だったら、電話をつなげたりしないですよね?

1年経っても気になっているのですから、思い切って連絡してみてください。

まだ、悩み続けるかと思いますが、ここにも同じ悩みをもっている者がいることを励みに頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング