電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々な理由で結婚指輪をされてない方もいるとは思いますが、

今まで毎日付けていたのに外すとはどんな心境ですか?

旦那はいつもしている方です。
でも少し前から外してます。
職場の方も皆していて、
仕事に邪魔になると言われましたが何だか納得できません。

男性の方、結婚指輪はどんな存在ですか?
はめたくない理由は?

女性の方、ご主人がはめないことをどう感じますか?
ご自身ははめてますか?

色々ご意見ください。

ちなみに結婚は15年 私はずっとはめています。

A 回答 (14件中11~14件)

結婚、11年目の専業主婦です。



私の夫ですが、新婚1年目は結婚指輪をはめていましたが、2年目あたりからしなくなりました。
普段アクセサリーをしない人なので指に違和感があることと、指輪で肌が蒸れてかゆくなってしまったことが原因みたいです。
1年目は我慢してつけてくれてたみたいです。
確かに肌がかぶれて痒そうにしているのを見ていたら、無理しなくてもいいよって思いましたから。

最初は「指輪していないと結婚しているってわからないじゃん」と思ったりもしていましたが、今は気にしていないですね。
普段からアクセサリーを好んでつけている人ならともかく、普段全くそういったことに興味がない人なので仕方がないと思っています。

あと、結婚して体重が増えて指がむくみ、指輪のサイズが合わなくなったからはずしたっていう話も聞きますね。

ちなみに私は結婚以来、ずっと指輪はしています。
    • good
    • 0

結婚10年目の男ですが、


私の場合、指輪は1年間はつけてましたが、2年目から外しました。
理由は、どうしても指輪が気になってしまい、つけてることが不快で我慢できなかったからです。外す際に嫁に、どうしても付けてられないので外しますと正直に話したら、しょうがないけどいいよ!と許可をもらいました。外した指輪は、嫁のサイズに治して、嫁が2個付けてます。
指輪は私からしてみればそんなに大事なものではありません。お互いの信頼関係があれば、指輪にこだわる必要はないのでは?と思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

結婚11年目の女性です。
うちと逆ですね。
うちでは私が去年の夏、指輪付近を虫に刺されて腫れてしまいはずしました。
その後、はずしているほうが快適なので今もつけてません。そのきっかけまではずっとつけてたんですけどね。
ちなみに夫はずっとつけてます。これははずすのが面倒なだけかと。
もしはずしたとしても、何かのきっかけで(検診のレントゲンの時とか)はずして以来、めんどくさくてつけていないんだろうな~と自分と重ねて考えます。
ずっとつけているとそれほど気になりませんが、一度はずしてしまうと
なんとなく邪魔に思うってことあると思いますよ。
    • good
    • 0

夫は指輪や貴金属が好きで


唯一堂々とつけられる結婚指輪 として
私がやめてからも10年以上頑張ってました。

でもある日、外そうかな~と。
コレという1つの理由じゃないと思います。
最初はクリーニングに出す出さないの話からで
一日外してみたら
「指輪がないとこんなに自由に動くんだ?!」
もうつけられないや、と言ってました。
あらためて指を点検してみると
指輪の周りの筋肉や骨がちょっとイビツになってる
そういうのに気づいたからってのもあります。

私はあまり気にしませんよ。
記念日のお祝いがないと愛されてる感じがしない人と
なくても十分感じられる人とか
そういうのと同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A