プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo!、楽天、bidders、amazonなどのショッピングモールに出品するサイト制作についての求人があり、初心者OKだったので応募しました。経験がなくとも、ECサイトを作成するスキルがあるなら、面接に来てください、とのことなのですが、現時点では、上記のようなショッピングモールに出展するサイトをどのように作成するかという知識がございません。しかし、こういった案件は需要が大きいのに、経験者ばかりが優遇されているため、なかなか経験することができず、困っていたので、自分で勉強してでも、経験したいという気持ちがあります。
ただ、問題は、yahooや楽天に実際に出品してみることもできませんし(月額ん十万とかかかりますよね?)どのように勉強すれば宜しいのでしょうか。
また、ECサイト制作というと、EC-CUBEなどのシステムが有名ですが、ショッピングモールに出店する際も、このようなシステムが必要なのでしょうか?どうか、経験者の方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的にどのモールも、ブログのページ作成のようなページ編集システムがあり、そこで商品名をつけたり、価格を入れたりすればページが出来上がるようになってます。

基本的なHTMLの知識があるのなら、想像されているよりもかなり簡単ですよ。
あと楽天・ヤフーとも出店するだけなら月2万ぐらいですが、そもそも審査があるので落ちてしまうと思います。

モールのページ作成は先ほど言った通りでEC-CUBEなどの知識はまったく不要で、HTMLの知識と、そして実はかなり必要なのは画像作成スキルです。

楽天のお店に出ているようなバナー画像をスピーディに作れると、採用率も高まります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご意見、ありがとうございました。
明日、ちょうど面接日になっておりますので、採用されるよう、頑張ります。