プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NFL:この動画は本物?

今日見つけたんですが、この動画は本物ですか?

CGとかトリックとかじゃ無いですか?

http://blog.livedoor.jp/akoukuro/

A 回答 (2件)

この「 NFL FANTASY FILES 」は、その真偽が米国のファンの

あいだでも話題になっています。なかには明らかにフェイクと
わかるものもあります。たとえばキッカーが教会の塔に向かって
ボールを蹴り、そこにある鐘を鳴らすというものです。

※ボールが当たったくらいでは、でかい鐘はリンゴーンと鳴らない

ただ、なかには「 練習すればできるんじゃねえの? 」と思える
映像もあります。WRブレイロン・エドワーズの目隠しキャッチは、
あらかじめボールの軌道を決めておいて練習すれば、不可能では
ないように感じられます。

とりあえず、すべてがフェイクなのか、一部は本物なのかは、
私が知る限り闇の中です。少なくてもNFLが明かすわけないし。
まあ、信じられるものは信じたほうが楽しいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました
ありがとうございました

サッカーでは目隠ししてリフティングをする、っていう動画がありましたね。

一流の選手が2,3回でつまづくところを、ロナウジーニョだけがいとも簡単にこなしてしまう。
なんてことはない、真横から見たら目隠しをしているように見えて、じつは片目が見えていた、なんて落ちでしたけど。

目隠しの動画、ボールが距離の半分以上をつめてから体を動かしているので、あらかじめ予定の位置に投げられたのではなく、
何らかの方法でボールが見えているのでしょうね。
似たような動画に、壁越しにパスが投げられ、手で壁を突き破りながらキャッチする、というのがありましたが、
それはタイミングの問題。何度もリテイクしたのでしょう。

クレー射撃の奴もリテイクを重ねればできると思いますよ。
だって、イチローはセンターの位置からストライクを投げられます。しかもカーブも投げます。
センターから80mでストライクゾーン50cmの精度が可能ならば、
距離20~30mでアメフトのボールの幅30cmの精度は人間にとって不可能じゃない、と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます