dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
現在高校2年で、大学で国文学、特に近代文学を学びたいと思っています。第一志望は國學院大學を考えていますが、自分のレベルを考えるとすごく不安です。
ほかに神奈川、東京近辺で国文学で有名な大学はあるでしょうか。よろしければ教えてください。

A 回答 (4件)

国学院で良いと思います。

    • good
    • 1

私立大学で国文学と言えば”国学院”が歴史的に考えても一押しです。

二松学舎もと思いますが、歴史的には漢学(中国文学/漢文学)で有名ですね。国学院は日本歴史学でも実績がありますね。
    • good
    • 1

国学院は史学科が有名なんだよね。


国文学なら二松学舎でいいんじゃないか。
    • good
    • 0

 有名なのは二松学舎大学ですね。

文学部に国文学科があります。
もともと東洋文化を学ぶことを目的に設立された経緯があるので、
国文学や中国文学に強いというのが定評です。でも受かるのなら
國學院をやはりオススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!