プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPCを購入したのですが,USBポートしかありません.以前購入したプリンタにはUSBがありません.変換コードは存在するのでしょうか?あればいくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (6件)

あるにはあるのですが、プリンタドライバがUSB経由をサポートしていなければ無駄になってしまいます。


プリンタの機種によってはネットワークプリントサーバーって言う掌ほどの変換器があるのでそれを使ってEtherNet経由で利用も出来ることもあります。
    • good
    • 0

お奨め品


私も使用。
エレコム

クール

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/catalog/search/list.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.早速明日探してきます.
これはMeにも対応しているでしょうか?

お礼日時:2001/03/26 20:28

USBパラレル変換ケーブルは「ELECOM」が売っています。



私のノート(LabieM)もUSBしかありませんので、エプソンのPM-700CプリンターをUSBパラレル変換ケーブルを使って使用しています。
問題なく使用できます。
価格は確か4800円位だったと思います。

量販店へ行かれればあると思いますよ。
    • good
    • 0

Meには対応しているかどうかまだHPに書いていませんね。


OSに標準のドライバーで大丈夫だとは思いますが、Meに対応は解りません。
2000には問題なく使えてます。

ショップで確かめて買って下さい。
他の会社も同様のを出していると思います。

クール
    • good
    • 0

エレコムのUC-PBBですが、


下記のページには、ME対応と出ていましたよ。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/catalog/
    • good
    • 0

USBTOパラレルプリンタケーブル (JANコード : 4953103-11435-7)


UC-PBB

ドライバー出てましたね。
下記に入れときます。

クール

参考URL:http://download.elecom.co.jp/peripheral/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!