プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車に乗って片側1車線で50キロ制限の国道を何キロで走ればトラックに煽られませんか。

A 回答 (3件)

煽られるのがいやで速度オーバーして捕まるくらいなら法定速度をきちんと守って走る方が得策と思いませんか?

安全運転してるドライバーを煽るようなバカ運転手に気を使うがあまり自分が速度違反して万が一取り締まりにあったり事故を起こしたら意味がありませんよ。
自分の速度(法定速度を守っていて)が原因で後ろがつかえてると思ったら路肩の広い部分で道を譲るという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
模範的な回答だと思います。

トラックのドライバーにもよるので そういう時は 大抵 先に行かせた方が 良いです。

私の経験では...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夜の国道になると、100キロ近くだしてぶっ飛ばしてるトラックもいますよね。

煽られたくなければ、80キロくらい出しておけばまぁいいんじゃないでしょうか?
道路交通法には激しく違反してますけどw
トラックの運転手のみなさんは大きい車で気も大きくなってます。
それに時間内運行(配送関係)ってのがあるようなので、スピード出せるところで
時間を稼ぎたいってのもあると思います。
無理に煽られない速度を出すよりも、ハザード点けて端によって行かせてやってください。
それでも悔しかったら、追い越させて煽り返してやってください^^
急ブレーキの逆襲には十分に気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。