アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
最近中古で取説なしのSONY SB-V550(AVセレクター)を買いました。
試行錯誤で使ってほぼ使い方がわかったのですが、
2点わかりません。ご存じの方教えてください。

質問1
セレクタには1~4までありますが、4のボタンの下に
「A-B」というAとBの切り替えスイッチがあります。
これはいったいなんでしょうか?(^^ゞ

質問2
同じくビデオ4の右側にATUO Y/C SEPARETEとありますが、
Y/C分離機能(?)が働いているときに自動的に点灯するのでしょうか。
自動なので特に気にしなくても良いのですよね?

では、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もこれと全く同じ機種をもっております。


質問1について
4ボタンの下のスイッチは、
ビデオ4の背面および前面の入力端子から入力したときに
おなじビデオ4の背面および前面の出力端子から出力させるか、
させないかを決めるスイッチのようです。
Aモードは出力させず、Bモードは出力させるようです。

質問2について
ATUO Y/C SEPARETEのランプは、
各入力端子のコンポジット端子の方(黄色い端子の事です)から入力させ、
S端子から出力させるときにつくようです。
うちはモニター出力からS端子を使ってテレビにつないでいますが、
コンポジット出力しかない機器(VHSビデオなど)を入力端子につなぐと
このランプが光ります。
機械の方で勝手に切り替えるので気にしなくてよいと思います。

わかりづらい説明で申し訳ありません。
わからない点がありましたら、補足要求願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はまことにありがとうございました。やっとわかりすっきりしました。(^.^)
今までこのセレクターはコンポジット信号をS端子から出力することはできないと思っていたのですが、できるのですね。確かほとんどS端子接続していたので気にならなかったのですが。ありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2003/06/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!